おはようございます



今日は、休暇をいただいて病院に検査に向かう男ボビーです



人間ドックでの指摘箇所が12個あり、なんだかなぁという感じです



人生振れ幅がありますから、小生的には全く気にならないのですが、我が社の厚生担当から、「指摘箇所のその後の経過を速やかに報告せよ」などと言ってくるので、仕方なく受検しにきた次第です



下部消化器の内視鏡検査もあるので、憂鬱でありますもやもや



あーあ




さて、記事をひとつ



話は遡って4月15日の夜の出来事です



日曜日だったこの日は、朝から仕事で、昼下がりに解放されましたDASH!



その後、都内あちこちで用事を済ませて、丸の内界隈で晩メシどきを迎えましたナイフとフォーク



久々にコチラのお店でいただこうと、大丸東京のレストラン街へダウン




伊勢定左差し



日本橋にある老舗鰻屋でありますキラキラ



本店日曜定休でしたので、開いているコチラのお店へDASH!



ビールをいただきつつ、鰻重をオーダーしますビール




香の物をガリポリやりながらゆるゆるビールを飲みますキラキラ




この奈良漬が旨いんですよねぇラブラブ




待ちきれず、ビールおかわりビールビール



コイツを干したタイミングで鰻重が完成しましたDASH!




ジャーンビックリマーク



鰻重菊+肝吸いをいただきましたキラキラ



伊勢定さん鰻重は、鰻の大きさで値段が変わり、安価な方から順に松、竹、梅、桜、菊という呼称となっております



が1番安いなんて珍しいですよね



横顔キラキラ



重厚な重箱は上底率低めで小生的好感度が高いのですラブラブ



その分ご飯の量が多めとなりますから、少食の方ですと持て余してしまうやも知れません




はさっぱりしたタレでくどくありませんラブラブ



卓上にタレが置いてありますが、使わずとも美味しくいただけます



ご飯が見えてしまうのは悲しいですが、はサイズの大きな重箱を使うので致し方ございませんキラキラ




ふわっとしたは絶品でありますラブラブ




肝吸いは至ってフツーですねキラキラ




鰻重に付いてくる香の物は単品メニューのソレと全く同じでありますキラキラ



と合わせていただくのが好きなので、小生的には全く問題ありませんラブラブ




山椒をぱらりとキラキラ



後はもう一気に完食DASH!



久々訪問となりましたが、やはり美味しいですねラブラブ



大満足の晩メシとなりました



美味しゅうございました照れ