おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って2月25日の出来事です



日曜日だったこの日は、仕事はおやすみ



所用で都内まで出かけ、大手町界隈で昼メシどきを迎えましたナイフとフォーク



久々にいただきたいなと、大手町から地下道を抜け丸ビル6階にあるコチラのお店へダウン




赤のれん左差し



所謂博多らーめんの名店でありますキラキラ



西麻布に本店があるのですが、小生的には些か便が悪いので、丸ビルのコチラのお店は重宝しておりますラブラブ




博多麺房という道場みたいな看板が掲げられておりますキラキラ



先客4名の後で5分ほど待ってから入店DASH!



なんとここで驚きがビックリマーク



以前別の行きつけのお店で働いていた店員さんがコチラで働いておられるではないですか!!



「久しぶり」と声をかけられて、一瞬「ん?」と思いましたが、すぐにわかりました



いやぁ〜、懐かしいデレデレ



これは足繁く通わねばなりませんね



まずはビールで喉を潤しますビール



キリンクラシック・ラガーが良いですねラブラブ




アテにお願いした水餃子10個キラキラ



6個のヤツもありますが、やはり10個が食べ応え満点で良いですねラブラブ




艶々ラブラブ




特製の餃子タレでいただきますキラキラ



美味でありますラブラブ



瞬く間にビール不足に陥ってしまったので…




クラシック・ラガーおかわりビールビール




窓外の景色を眺めながらゆるゆるビールを飲みますキラキラ



さ、〆に移行しましょうビックリマーク




あれこれセットメニューがありますが、昭和な男の小生としては、やはりらーめん+替麺で勝負したいなとキラキラ



てなわけで…




ジャーンビックリマーク



看板メニューの博多らあめんをいただきますキラキラ



むろん具材などは入れず、カタメ申告しておりますラブラブ




横顔キラキラ



小ぶりな切立丼で、量は極めて少ないです



替麺しないとヘリハラから抜け出せませんニヤニヤ




白濁した豚骨スープは濃厚で実に美味しいラブラブ



ココに…




擂り胡麻をぱらりとキラキラ




濃厚スープをひと口キラキラ



うんビックリマーク



この日も旨いですラブラブ




やや平打のパツっとした食感の低加水麺が旨いですラブラブ



ズバズバ〜っと一気に完食DASH!




替麺ラブラブ



すかさず一気に啜り上げ…




替麺2回目ラブラブ



麺が来るのと同時に次のヤツをオーダーしますDASH!




替麺3回目ラブラブ



ココで味変アイテムを追加オーダーしますキラキラ




ジャーンビックリマーク



辛子高菜でありますキラキラ



コイツを…




投入DASH!



スープがキリッと引き締まって旨いですラブラブ




替麺4回目ラブラブ




替麺5回目ラブラブ



さすがにスープが少なくなってきたので打ち止めますDASH!




最後は紅生姜残った辛子高菜を一気に投入キラキラ



余すところなく最後まで完食DASH!



若かりし頃はさらに白飯を追加してドボンしていましたが、中瓶×2が効いてしまい断念もやもや



もう若くないなと実感させられました汗



でもまあ、替麺5回できたので御の字とします



大満足の昼メシとなりました



美味しゅうございました照れ