すおはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って2月9日肉の日の出来事です



この日は、かつて一緒に仕事をした仲間が揃い、会合を催すことに日本酒



むろん肉食を想定して、コチラのお店を予約しておきましたダウン




金山商店左差し



神田にある超絶旨い焼肉店でありますキラキラ



仕事はサッと片付けて、開始時刻に間に合うよう参集いたしましたDASH!




まずはビールで喉を潤しますビール



以前はプレモル生がいただけたのですが、今はアサヒ生らしいのですショボーン



幸い赤星が置いてあったのて、ソイツをいただきますラブラブ



さて、この日は金山商店さん自慢のコースを頼んでおりますキラキラ



期待で腹が鳴りますなぁ酔っ払い




まずはトマトナムルキラキラ



旨いんですが、冬場は身体を冷やしてしまいますからねー



沢山焼いて身体を温めさせようというお店の策略でしょうかニヤニヤ




キムチ盛り合わせキラキラ



コチラもオイキムチがしっかり入ってますねー



身体が冷えちゃう



焼かねばビックリマーク




んが、はまだおあずけチーン



野菜サラダをモシャモシャいただきますキラキラ



さ!いきましょう!!






まだには辿り着かずチーン



帆立と鶉の磯辺揚げがサーヴされましたキラキラ



なんだかんだヘリハラですから貪り喰いますDASH!



とココで…




しちりんがサーヴされましたキラキラ



いよいよビックリマーク



ですよね!!




キター♪──O(≧∇≦)O──♪



であります酔っ払い



待ってました待ち焦がれましたビックリマーク




金山商店さん自慢のリブ芯カーテンキラキラ



以前は8秒ロースとかいってたような気がしますラブラブ



片面8秒でサっと焼き上げます




この美しいサシキラキラ



レアで仕上げて肉の旨みをしっかり味わいますラブラブ



焼き加減が重要なので、カメラを構える余裕はなく、焼いている画像はございません



旨かった〜ちゅー




続いては塩上カルビキラキラ



ホースラディッシュを使ってさっぱりいただきますラブラブ




この絶妙のサシキラキラ




角度を変えてもう一度キラキラ



食べなくてもわかりますラブラブ



旨いですちゅー




焼きますメラメラメラッ




返しますキラキラ



口中に放り込むと、迸り出る肉汁で溺れるんじゃないかとニヒヒ



旨かったぁ〜ちゅー



堪らずに赤星おかわりビールビール



口中をさっぱりさせますキラキラ




続いてはタン塩キラキラ



塩ものが続きますねラブラブ




絶妙な厚さで、コレまたサっと焼き上げねばならぬため、画像はありません



旨かったぁ〜ちゅー




続いては三種盛りキラキラ



左から時計回りにハラミ、中落ちカルビ、赤身角切りでありますラブラブ



変化がついて良い感じですデレデレ



さすがは金山商店さん



赤身角切りキラキラ



サっと表面を炙っていただきますラブラブ




ハラミキラキラ



コチラも焼き過ぎないよう最新の注意を払いますラブラブ



ちなみに中落ちカルビは、焼き過ぎないよう細心の注意が必要なので、画像はありません



でも旨かったぁ〜←こればっかニヤニヤ



堪らずに赤星おかわりビールビールビール



またまた口中の脂をさっぱりリセットしますラブラブ




続いては焼きすき(中もも)キラキラ



コレが実に美味しいのでありますラブラブ




この美しいロゼ色ラブラブ



ダイブしたくなりますねニヤニヤ




溶いた卵黄がサーヴされ…




サっと焼き上げた中ももをサっと卵黄に潜らせますDASH!



コレが旨いビックリマーク実に旨い!!



一頻り極上肉を堪能した後は…



ホルモンっ!!



ギアラ、ミノ、シマチョウ二種というラインナップキラキラ




焼きますキラキラ




フワコリで実に美味しいラブラブ



堪能いたしましたデレデレ




ココからは肉専用ワイン、カーニヴォをいただきます赤ワイン



グっと歯茎にくるヘヴィーな味わいですキラキラ



コース料理が終了してしまったので…



追い肉しますキラキラ



まずはシンシンステーキラブラブ



溶岩板に巻かれているのは塩胡椒、小皿に入っているのがフライドガーリック、山葵はお好みでデレデレ




200グラムイッちゃいますキラキラ




肉厚ラブラブ




焼きますキラキラ



コレ、以前はお店の方が焼いてくださったんですが、今はセルフなんですかねはてなマーク



まあ、焼肉番長の腕の見せどころでありますニヤニヤ




良い感じですラブラブ



全体を満遍なく炙りますキラキラ




完成ビックリマーク



しっとり柔らかで旨みが迸り出てきますDASH!



堪らない美味しさでありますデレデレ




続いては厚切り上タン塩キラキラ



肉厚極まりないですラブラブ




焼きますキラキラ




歯応えと旨みが堪らない美味しさラブラブ



通常であれば、最初に味わうタン塩を最後に持ってきましたキラキラ



コース追い肉も素晴らしいデレデレ



大満足の晩メシとなりました










黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまハッ生ビールラーメン









あまりの肉の旨さに〆るのを忘れてしまった小生たち



神田駅に戻る途上でコチラのお店で〆ることにダウン




東京味源左差し



かつて、東京に何店舗もあった札幌ラーメンのお店でありますキラキラ



90年代、道玄坂にあったお店は深夜に良く訪問しましたラブラブ



ハンバーグ入りのでっかいどうラーメン?を好んで食べた記憶がありますデレデレ



今では神田のコチラのお店だけみたいです




ますばリセットビールビールビールビール



小瓶なのでまとめてニヒヒ



何故サッポロじゃないのか問質したい気持ちはありましたが、アサヒじゃないからまあ良いかとニヤニヤ




おろしニンニクは必須ですキラキラ



コレがあるだけで0.5ポイントプラスニヤニヤ



そうこうしているうちに着丼DASH!




ジャーンビックリマーク



味源さんといえば、味噌オロチョンですよねラブラブ





横顔キラキラ



並盛ですから至ってフツーの量でありますラブラブ




炒め野菜が良い感じラブラブ




おろしニンニクをドカっとラブラブ




ピリ辛が良いのですラブラブ




西山製麺の縮れ麺が堪りませんラブラブ




全汁をキメましたキラキラ


肉食から〆ラーまで、大大大満足ラブラブ


美味しゅうございました照れ