おはようございます



今日は仕事が休みの男ボビーです




さて、記事をひとつ



話は遡って1月2日の出来事です



この日は一般参賀を予定しておりましたが、能登地震を受け中止となりました



朝早くから都内入りしていた小生は、コーハイとヤエチカで待ち合わせして軽く飲むことに日本酒



会場はコチラのお店でありますダウン




やえす初藤左差し



ヤエチカにある居酒屋さんでありますキラキラ



グランスタ界隈がどこもかしこも人・人・人だったので、比較的空いているこの界隈に避難してきました



ランチ営業中でしたが、昼飲みOKということで…




生ビールで喉を潤しますビール



良い感じですラブラブ




コーハイキラキラ



毎年正月に酒を酌み交わすのですが、毎回同じシャツを着て来ます




コチラ2023年1月2日キラキラ



全く同じシャツであります




コチラ2022年1月2日キラキラ



本人曰く「狙っています」ニヤニヤ



話を元にもどします




おとおしキラキラ



ランチタイムというのに店員さんが出してくださいましたラブラブ




モツ煮込みキラキラ



初藤さんに来たらコイツ食べないとラブラブ



1人ひとつオーダーしています



ふるんふるんで実に美味しいキラキラ



底の方には…



でっかいお麩が潜んでいるのですキラキラ



染み染みで実に美味しいラブラブ



腹持ちも良いんですデレデレ



シェアすることなく1人ひとつがオススメであります



生ビールおかわりビールビール




タコ唐揚げキラキラ




味噌胡瓜キラキラ




長崎直送さつま揚げキラキラ




浦霞をいただきます日本酒



この一合入りのぐいのみはかなり良いですねキラキラ



美濃焼みたいですね



気に入ってしまいましたラブラブ




刺身五点盛りキラキラ




伯楽星キラキラ



クイクイ飲んじゃいますラブラブ




再び伯楽星キラキラ



小生もコーハイもペロンペロンモードに移行しつつありますニヤニヤ




だいぶ良い感じですニヒヒ




最後は磯自慢をいただいて…




〆のソース焼きそばでフィニッシュDASH!



いやぁ〜酔うた酔うた



大満足の宴となりました






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまハッ🥪






ペロンペロンモードの勢いで、ヤエチカからテクテク歩いて北上します走る人




日本橋キラキラ




千里浜さん前キラキラ




肉の万世さんでは…




ウルトラマンカツサンドをお買い上げキラキラ



そんなこんなで漸く…




御徒町駅前の吉池までやってきましたキラキラ



人・人・人であります滝汗



コリャ避難せねばとビル上の吉池食堂に逃げ込みますDASH!




キリンのスプリングバレーシルクエールでリセットビール




かんぱーいビックリマーク




おつまみは軽めにお新香キラキラ




栃尾揚げキラキラ




イカゲソ唐揚げキラキラ




スプリングバレー豊穣496にシフトビールビール





……



足りないっ!!



てなわけで…




一番搾り黒生1.8ℓをいただきますビールビールビール



2,600円はオトク〜ラブラブ




飲みごたえ満点ラブラブ




瞬く間に空っぽニヤニヤ



さ、〆に移行しましょうビックリマーク



さっきも〆たけどニヒヒ



ジャーンビックリマーク



妻有そばをいただきますキラキラ



中越は十日町の名物で、ふのりを使ったそばで「つまりそば」と呼びます



へぎに盛ればへぎそば、ざるに盛ればざるそばとなります



艶々キラキラ




横顔キラキラ



コーハイが黒生を持て余していますねニヒヒ



なないろをぱらりとキラキラ




後は一気に手繰ってズバズバ〜っとフィニッシュDASH!



満足満足ラブラブ




外へ出たらより一層人混みがあせるあせるあせる



ぶつからないように気をつけながら、京成上野駅まで歩いて帰路につきましたDASH!



大満足の宴となりました



美味しゅうございました照れ