5月16日(木)  このところコリンも私も少々運動不足だったのでこの日は水元公園まで散歩に行きました。 


行ってみたらもう睡蓮が咲いていたので嬉しくなりました。








次は花菖蒲のエリア。



ぽつりぽつり、咲いている花もありましたが葉も育っていないし、こちらはまだまだですね。




今はとにかく緑が綺麗で、ただの草むらさえ輝いていました。







最近目の上の毛の白さが目立ってきたね。


もう少し先の売店までがんばろう。売店まで行けばソフトクリームだよ。



約束どおりソフトクリームで休憩して、売店から戻る途中でアオサギの狩の現場に遭遇。


2〜3メートルほどの距離で5〜6人の人間に取り囲まれながら全く気にせず、ひたすら獲物に狙いをつけるアオサギ。


すごい集中力


一瞬の動きで、小魚を捕らえました。


「獲った、獲ったーラブラブ」ギャラリー沸く。

お見事でした。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村