4月25日(木) ゴールデンウィークの渋滞を避けるため25日に蓼科へ向かう予定でしたが、1週間ほど前になんとなく時々参加しているカヤックツアーのカレンダーをみてみたら26日に空きあり! 場所は奥大井の長島ダム。ここはうちからは遠いから前泊しなければならないんだけど、25日に出て前泊、26日のカヤックにちょうど良いではないの


ということで、25日の行き先は奥大井に変更となりました。

カヤックの集合場所になっている長島ダム公園に4時には到着しているつもりでしたが東名での渋滞や高速降りてから工事中の道路の迂回路に入るのに迷ったりで5時になってしまいました。


宿に向かう前にここで散歩してロングドライブ後のストレス発散。





芝生はサギゴケの紫色の絨毯になっていました。




これがサギゴケ。以前はスミレと間違えていましたが、よく見れば確かに全然違います。


ここにはすみれも咲いていました。





「明日はここからカヤックだよ」




この公園、桜が綺麗なのですが今年はもう散ってしまっていました。



この日の宿は公園から歩いて5分ほどの

大井川鐵道井川線の接岨峡温泉駅に隣接する民宿、森林露天風呂。昔ながらの民宿ですが、犬連れが泊まれる6畳の和室が1つあるんです。


夕食はこんな感じ。筍の煮物が美味しかった。鍋は何のお肉かなぁと思っていたら猪鍋だったみたいです(後で聞くまでわからなかった爆笑



食後は温泉。すべすべするお湯でした。到着が遅れたため食事前にゆっくり入れなかったのが残念。



翌日に備えてもう寝ますぐぅぐぅ



ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村