4月7日(日)  今回長めの滞在だった蓼科を離れる日、帰りの高速に乗る前のお散歩に再び竜神池にいってみました。



ザゼンソウは1週間前より大きくなり、苞の中の白い花の部分も見えました。



たぶん見頃、と言ってよいのでしょうね。



地味で目立たないけど。



前回は全く見えなかったキクザキイチゲは一輪だけ咲いていました。





中央道を東京に向かって走っていると桜の花もずいぶん咲いていて、笛吹市あたりでは周囲の桃畑が一面ピンク色になっていました。


談合坂SAも桜が見頃






長野県ではまだまだでしたが関東ではもうソメイヨシノが満開。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村