3月30日(土) こまりとコリンの春休み3日目は、妹の希望で車山へ行ってみました。コリンはもう雪の深いところは歩かないから3日前に歩いた車山湿原方面は無理そう。山頂への登山道はどうだろうと思いながら。


山頂に向かって少し歩いてみたけれど、やはりつぼ足では歩きにくい雪。これではコリンには無理だろうなどと考えていると、



手袋を片方落としたら、コリンが拾って返してくれません。まったく、こういう時の動きは素早いんだから。





おやつと交換でやっと返してもらいました。



それにしても、強風が辛かった。  

車山肩に着いた時の気温が6.5℃だったから体感温度としては0℃くらいでは。軟弱な私たちはもう下りようと即決。



そして山から原村まで下りて行くとなんと気温は17℃ほど。



冬から一気に春〜。



2人でクン活


森の中をゆっくりお散歩も気持ち良いね。





ヤドリギも緑色に変わってきたようです。



花も咲いてるみたい。



気持ちよくて八ヶ岳自然文化園の向かいのBARNの庭でお茶にしました。



カフェ・オ・レ美味しかったです。



ぽかぽか陽気でコリンは眠くなってしまったようです。



妹たちは翌朝に帰るので、こまりとコリンの春休みの活動はこれでおしまい。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村