それまでは犬の咳ってどんななのか知らなかったから、初めてコリンが咳き込んでいるところを見た時は、下を向いてオエッ、オェッ、ゲーッ!という感じで吐き戻しているのかと思いました。


最近の咳の様子↓

結構長く乾いた咳がでます。



そしてやはり吐き戻すような感じで終わることが多いです。



消炎剤を飲み始めて4日経ちましたが、思ったほどすっきり治りません。夜から朝方にかけて咳き込むことが多くなるようです。薬は一日一回朝に与えるという指示に従い朝ご飯の時だから、薬の効果が薄れてくる夜に咳がひどくなるってことでしょうか。ということはある程度は薬が効いているということですね。

最後に吐き戻すようにオェーっとするのは痰がからんでいるのでは。明日の再診の時に話してみよう。


このところ気温が低いせいか、彼岸桜が長持ちしてます。





メジロの群れが良く来ていてとても賑やか。



動きが速くてなかなか写真撮れませんが、枝に止まったところをなんとか。逆光で真っ暗ですけどメジロです爆笑 



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村