12月から時々破行が気になっていました。痛がっているふうには見えないし、家では遊びたがるし走れるので様子を見ていたけれど、海辺を歩く姿を見たら酷くなっていると感じました。


動画で見たら左前脚が前方向に出にくく横に広がるような動きになっているのが分かりました。



整形外科に行っても、とりあえず痛み止め出されるだけと思われるので、病院ではなく整体を予約しました。






左は肩の可動域が広がるように、



右脚の方は左を庇っているため筋肉の強張りがありほぐしてもらいました。


帰り道、いくらか軽快に歩いているようでした。

あまり間を開けずにもう一度マッサージしてもらった方が良さそうです。蓼科へ行きたいけれどしばらくはやめておこう。



ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村