11日(月)、朝んぽでコリンに跛行が見られました。


前脚の両肘に関節炎があるので時々見られるのですが、ここまでひどいのは久しぶりでした。



脚に負担がかかるようなことは特にしていないと思うけれど、どうしたんだろう?



変なのは右?左? 



やはり6年前に関節鏡手術をした左脚の動きが悪いようです。

関節炎は良くなることはなく治療は痛みが出た時の痛み止めくらいしかないようなので、炎症を起こさないよう脚に負担をかけすぎないよう気をつけているのですが。


午後になって買い物に出る時、脚が心配だったしこの日コリンを連れていく気はなかったのですが、コリンの方は行く気満々で痛みはなさそうなので連れて出ることにしました。


銀杏の黄葉が見られるかなと立ち寄った公園。立派な銀杏の木があり、ちょうど見頃でした。




はらはらと葉が散り始めていて木の下は黄色の絨毯。




この時期にはよく代々木公園の銀杏のエリアに行くのですが今年は遊びに行けそうにないから、ここで見られて良かったラブ






それほど大きな公園ではないけれど、他にも結構紅葉が楽しめました。




かさかさ散歩もできたし音譜




コリンの脚は朝よりも動きが良くなったようでした。




朝は痛みというより寝起きで動きにくかった、ということだったのでしょうか。動かなすぎも関節が硬くなって動きにくくなるので良くないのです。適度な運動が大事。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村