11月25日(土) 妹とこまりと一緒の晩秋の蓼科。滞在中、一度はお蕎麦食べたいよねと、原村の香草庵へ。


お店は一見お蕎麦屋さんらしからぬ洋館です。


私たちが着いたのは11:20頃。幸いまだ席は空いていましたが、その後に来たもう一組で満席でした。セーフニコニコ


私はいつもの鴨せいろ。



天ぷらも美味しそうでしたので次は天ぷらにしてみようかな。以前は犬連れで入れる部屋が有ったのが今は無くなってしまったのが残念。


早めのランチを済ませた後は八ヶ岳農場へ。



そこから八ヶ岳自然文化園をお散歩。


落葉樹の木々はすでに裸になっていました。冬木立。そんな言葉が浮かびました。木々の影がいい感じ。



お揃いのジャージでシンクロ


でもこの2頭、行動は全く違います。

コリンは周りを一切気にせず自分の気が向くままずんずん進んでいくのに対し、



こまりは人の気配がないか警戒しながら立ち止まってはちょっと進み。脚が長いのにちょこまか歩き爆笑


元保護犬。生後約6ヶ月の頃には妹のところに来て、それからもう6年経つのに来る前の6ヶ月間に味わった恐怖というのは消えることはないのでしょうか。


水場でもシンクロ


氷柱ができていました。


農場の駐車場に戻ったコリンはソフトクリーム売り場に向かったけれど、今はやっていません。


代わりに蓼科に向かう途中にあるグラスリーぺぱんに寄りました。

この日は花豆のアイスクリームとチャイのアイスクリーム。(見た目的には同じみたいですけど)



早くくれ〜。


コリンには花豆とコーンを分けてあげました。



ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村