す11月2日(水)  今回の蓼科最終日、午後の散歩は女神湖にしました。






湖畔のカエデ類はかなり葉を落としていましたが、そのかわり地面が赤い絨毯に。









赤い絨毯の上で思いっきりゴロスリ爆笑











赤のグラデーション

















周囲の山は落葉松の黄葉。ため息が出るくらい綺麗でした。



女神湖を一周した後、また少し歩き足りなくて蓼科湖へ移動。

まずはソフトクリームで一休みして、湖畔を一周。







蓼科湖は夕陽が当たる頃紅葉が輝きを増して一番美しい。


前日歩いた縞枯山を中央に左に北横岳、右に茶臼山。


そして南八ヶ岳。



紅葉を満喫しました。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村