10月6日(金)私としては珍しく朝活してきました。


日の出の頃の朝焼けの空や雲海を見たいのと、コロボックルヒュッテの早朝カフェ(6:00〜8:00)に行ってみたかった。


この日の日の出は5:46。5:45に車山肩に着きたかったけれど、少し出遅れました。車を走らせると鹿も朝活中らしく、いくつもの群れが道路を横切るので注意しながら。 車山肩到着は6:00。周りは明るくなっていました。すぐにコロボックルヒュッテにむ向かい、テラスに席を確保。


テラス席では太陽はまだ車山から顔を出していませんでした。


気温は1〜2℃くらいだったか。

テーブルにも椅子にも霜。椅子に敷く座布団みたいなマットが用意されているのでお尻は濡らさずに座れます。



この日はお天気良すぎたのか、朝焼けに染まる雲や雲海は皆無笑い泣き でしたが次第に太陽が上がってくるのを見ていました。



オーダーしたコーヒーとプチパンのセット。早朝は残念ながらランチタイムのあの厚切りトーストはやってないようです。パンは温めてあり、寒かったけどコーヒーで暖まりました。





コロボックルヒュッテの後は車山。山頂まではコリンは歩かないかもしれないけれど、せめて富士山が見えるところくらいまでは登ってみようと歩き出しました。



ヤマハハコでしょうか。


こんな寒いのにノコンギク咲いてる。



この先の道が曲がるところまで行けば富士山が見えるはず、だからコリン頑張れ。



蓼科山から八ヶ岳、そしてうっすら富士山、それから南アルプス。

もしかしたら八ヶ岳の向こう側は雲海出てるかも?



登りはじめは嫌々な感じのコリンでしたが、この辺りからだったか、コリンが文句も言わず黙々と登山道を登りはじめました。なにかゾーンに入ったような。



山頂まで行けるのか?



気象レーダーがだんだん近くなり、



来ちゃったよニコニコ



山頂まで何回か登ったことはありましたが、テラスができてからは初めてでした。





神社にお参りして





少し休憩したら下山しよう。




隣は美ヶ原


一番遠くに北アルプス




帰り道は疲れてぐずぐずし始めたコリンでしたが、なんとか最後まで自力で下りました。


早起きは苦手だけれど、早朝の空気は気持ちよかったです。またいつか、その時には雲海が見られればと思ったのでした。



ご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村