コリンと私はシニアコンビですので1日山活したら翌日は休息日。

11時過ぎから原村に散歩に行くことにしました。途中、人気のお蕎麦屋さん、みつ蔵の前を通りかかった時OPENしているのを確認。

帰りにお蕎麦食べよう。

八ヶ岳自然文化園に到着。



コリンがいつも入る小川が冷たそうです。
さすがにコリンもスルー。

コリン任せに歩いていると、隣接する農場まで行くんだと主張。お散歩はささっと済ませてお蕎麦屋さんに急ぎたい私。なのに今日に限ってコリンなぜ歩く気満々びっくり 仕方なく時間を気にしながらついて行きました。

林の中をあちこち匂い取りしながら。



農場に到着。コリンのお目当てはソフトクリームだった? でも残念ながら冬はやってません。


八ヶ岳がくっきり


コリンの当ては外れたかもしれないけど、さあ、急いでもどろう。



お蕎麦屋さんに着いたのは2時ちょっと前でした。外に順番待ちの人が並ぶほど賑わっているお店なのですが、順番待ちもいなければ駐車場にも車なし。

まだお店やってるよね?



間に合いましたークラッカー


鴨汁せいろ。


鴨汁はお肉もネギもたっぷりで美味しい。山椒を効かしていただきました。
そしてこちらのお店は鴨汁の時には蕎麦湯用にと蕎麦猪口と、冷たいツケつゆも付けてくれるのです。それでお蕎麦の最後の2〜3口分は冷たいツケつゆでいただきました。鴨汁も美味しいけれど、冷たいツケつゆで食べるお蕎麦が美味しい。最後に蕎麦湯を飲んで、ご馳走様でした。


ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村