蓼科に行ったり来たりするようになって、留守中水遣りができないためベランダや室内にグリーンを置かなくなりました。

でも何か寂しいので、多肉植物とエアプラントを置いてみることにしました。


多肉植物にも何種類かあるけれど、その中のハオルチア エメリアエ。



日当たりが良い場所を好む種類もあるけれど、ハオルチアは室内で育てることができるという点が選んだ理由。

エアプラントは左からブラキカウロス、トリコロール、ベリッキアーナ。ベリッキアーナには蕾がついていますニコニコ 全く水を必要としないわけではありませんが、月に何度かどっぷり水につければあとは水遣りは必要なく、湿気に注意だそう。



器は6年ほど前に友人からプレゼントとして貰ったサボテンが入っていた器です。器だけ残っているということは。サボテンは枯らしてしまいましたショボーン 今度はダメにしないようにしたいです。
 
週末の混雑を避けるべく今日ホームセンターに行ったのですが、家族連れで来ている人、多かったです。子供だけで留守番させられないという人もいるのでしょうが、お母さんとお祖母さんとお孫さんの3人で来ているような場合、お孫さんはお祖母さんに見てもらいお買い物はお母さん一人で店内に入るということができるのでは? お子さんだって感染するかもしれないのに。
良く考えて行動しましょう。そして早くこのコロナ禍を収束させましょう。


コリンはまた歩く気分じゃなかった模様。


STAYHOMEのこの機に断捨離を進めようと思っているのですが、こちらは一向に進まずあせる あと2週間、少しずつでもやらなくちゃ。STAYHOMEが明けたらスッキリしているように。

見に来てくれてありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村