お散歩の時に使っていた手袋を無くしてしまったので今日はまずmont-bell諏訪店に行って手袋購入。それから原村の八ヶ岳自然文化園でコリンのお散歩。昨日から散歩らしい散歩してなかったもんね。

行ってみたら今日は休園日でした。でも大丈夫。隣のまるやち湖の駐車場に車を停めて園内の林を散策できます。

暖冬ですが、まるやち湖は凍ってました。






危険だから氷には乗らないようにと立札が立っていますが、コリンは躊躇せず氷上に。まぁ人が歩いた後もあるから大丈夫、なんじゃないかとてへぺろ



こんなに雪が残っているとは思っていなかったですドキドキ
コリンも嬉しそうラブラブ


誰もいない園内を散策。気持ちいい。
寄生木の、これはみ実かしら?





いつも寄る小川、さすがに入りませんでした。


地面がそこらじゅうボコボコ盛り上がっていると思ったら、霜柱の仕業でした。

短い散策でしたけど、冬の楽しさを少し味わえました。

予報では深夜に雪。さっきコリンのちっこに外に出たら雪がちらついていました。明日の朝が楽しみです。

見に来てくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村