コリン、2月11日で6歳になります。 早いものです。
ということで今週はお誕生日を前にあれこれやっております。
 
 
火曜日にトリミング。 頭つるん、雪遊びを想定してボディの飾り毛は短めにしてもらいましたが、トリマーさん胸毛はゴージャスに残してくれましたドキドキ
 
昨日は、ご近所のワン友さんから以前教えてもらった首輪や迷子札をつくっているお店に行ってみようと九十九里まで行ってみることにしました。 先日のアジリティ競技会と最近九十九里とご縁があります。
 
お昼時になってしまったので、途中東金道路からe-Dog Cafeに寄って腹ごしらえ
 
私はお肉のグリルのランチ。 人間用のお料理は2回のイタリアンレストランから。
 
 
コリンには、いつものレバームースのケーキではなくて馬肉のなんちゃら。 ヘルシー過ぎてイマイチだったのか、ちょっと残してました。 レバームースのケーキのほうが良かったね。
 
 
看板犬のMORAくん。 おとなしいけれど、しっぽぶんぶん降ってくれてましたニコニコ
 
そして九十九里へ。 お店があると思い込んでいたのですが、実は実店舗はやっておらずネットショップだけだったのですびっくり。 でも近くまで来ていると言ったところ、制作しているお宅に寄らせていただいてオーダーさせていただきました。 サイズも合わせてもらえたし、私の思い違いも結果的には良かったかも。 このお店、革製のカラーもやっていますが、ご主人のおすすめはビーズの首輪。 汚れないし、色あせないし、濡れても臭くならないし、ということでビーズのハーフチョークに迷子札を付けてもらうことにしました。 出来上がりが楽しみです。
 
オーダーが終わると ご主人が飼っている3ワンコ(フラットコーテッドレトリバーとアイリッシュセッター)を連れて海に行くというのに同行させていただきました。
 
車で7分ほどで本須賀海水浴場に到着。
 
ちょうど帰り支度をしていた2人のサーファーが帰って行き、写真を撮っていた観光客も
立ち去るとほとんどだれもいません。
 
ここでレトリバー達は思いっきり走れます。 彼らの毎日のお楽しみなんですね。
 
 
 
3週間前に浜焼きで食べたけど、そこら中に蛤の貝殻。 
 
 
 
本須賀と隣の作田海水浴場付近がご主人のおすすめの場所。
公衆トイレの隣に井戸水ですが水道が使える場所があるので海水も洗い流せるとのこと。
いい場所を教えていただきました。
 
 
植物の種によって破れたコリンの鼓膜はまだ再生しておらず、再生するかどうかも現時点ではわかりませんが、早く治ってビーズのカラーを着けて海や川で遊べるようになりますように。
 
 
読んでくださって有難う。
 

にほんブログ村