今朝も雨。
天気予報見ると、午前中は止みそうにないどころかこれから雨足が強くなるというので、小雨の中散歩に出ることにしました。  帰ったらなでしこジャパンの応援だ。

出たときには「お、雨やんでるじゃん!」と思えるくらいの小雨だったのが、数分後には雨粒が大きくなって、ああ、やっぱり。。。  たぶんコリンは雨男?だと思います。 ここ数日、私たちが散歩に出ると雨足が強くなるような。


 
連日の雨で、レインドッグガードが汚れてしまったし、足の付け根のところが毛玉になりかけていたので、今日は足のついていない雨用Tシャツ。

意外と軽やかな足取り。

 
匂いが気になったら濡れていようが、足元ドロドロだろうがおかまいなしで草むらに入っていくのはやめてほしい
 
 
大あくびですか。


雨粒が大きくなってきて、結構濡れてきた。 
そろそろ帰ろうかね?  

 

頭のモヒカンも濡れてクリクリです。

 




結局、今日は一日中雨は止まず。。。

夜。 
8:45頃、外を見てみると、歩いている人は傘をさしていない人もいれば傘をさしている人もいる。 まだ降っているんだ。
そして9:20頃、もう一度見ると、今度は傘さしていない。 やんだらしい。
(マンションの部屋からだと雨が降ってるか降ってないかちょっと見わからないんです)

ということでようやく夜散歩に出ました。
夜の散歩コース途中のお決まりの休憩場所で一休みしていたら、やはり同じように雨が止むのを待って散歩に出てきたトイプードルのサンテちゃんに会えました。
 
 


 
明日は雨が降らないといいね。

なでしこジャパン、試合開始早々の立て続けの失点が残念だったけど、その後は善戦したと思う。 堂々の準優勝です!



読んでくださってありがとう。


にほんブログ村