先日戸棚の中から、こんなもの発見。

たぶん、ずいぶん昔にテーブルウェアの展示会かなにかで買ったランチョンマット。 裏をひっくり返してみると、一応 MADE IN ITALY。

これなら汚れなくていいんじゃない、と買ったものの1回くらいしか使わずにしまい込んで忘れてましたが、、、





おー、これ使えるじゃん!!


今までコリンのごはんはドライフード中心でしたが、最近夜ごはんは手作りにしつつあって、

私の手作り食は、だいたい肉と野菜とごはん少々のおじや風のものなので、器の回りの汚れ防止になにか敷きたいと、と思ってたところに、これはぴったり。






ほら、これなら多少こぼれても大丈夫。






とにかく捨てるのが苦手で、片づかなくていつも困っている私。

でもたまにはいいこともあるってことですね。



手作り食はどんなものがいいのか、どれくらいが適量か手探りでやっています。

おすすめレシピやアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。



もう一枚、こういう絵もありました。









読んでくださってありがとう。






にほんブログ村