<7月>営業日のお知らせ | 中東雑貨のセレクトショップ CHAKA

中東雑貨のセレクトショップ CHAKA

CHAKAの真世です。
札幌 円山西町にある「中東雑貨のセレクトショップ CHAKA」のブログです!

 

 

こんにちは^^

CHAKAの真世です。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

初夏の札幌は暑すぎず寒すぎず

程よい気候の心地よい季節です。

 

6月30日は夏越の大祓ということで

北海道神宮茅の輪くぐりをして

半年分の罪穢れを祓っていただきました。

 

2024年の折り返し地点を過ぎ

いよいよ後半戦に突入ですね。

 

 

 

そんな7月の北海道で

日本の航空自衛隊NATO諸国

(ドイツ・スペイン)の空軍

千歳市で軍事演習をするという

防衛省からの発表がありました。

 

 

そしてロシア外務省は

日本大使館に抗議

 

「断固として容認できない」

 

「このような活動は、ロシア連邦の安全保障に対する潜在的な脅威である」

 

「岸田首相の無責任な政策が、東京を北東アジアとアジア太平洋地域全体に危険なエスカレーションの道を歩ませていることを強調している」

 

 

いやー、そりゃそうでしょう。

 

日本はいつまで米に尻尾を

振り続けるのでしょうか。

 

もう世界秩序は入れ替わり

欧米列強という言葉は

過去のものとなりましたが。

 

 

ロシア vs ウクライナ戦争

ロシア vs アメリカの代理戦争であり

反グローバリスト vs グローバリストの戦争

とも言えます。

 

ロシア・ウクライナ戦争はどこで

切り取るかによって見方が大きく

変わることをご存じでしょうか。

 

 

2022年にロシア軍がウクライナに侵攻

ここで切り取るマスメディアは

ロシア悪 vs ウクライナ善

という構図のプロパガンダを展開しています。

 

 

ではどうしてロシアがウクライナに

侵攻するに至ったか

ということを踏まえて2005年で切り取ると

米のCIAが暗躍したオレンジ革命

別名 民主主義革命という

CIAが中東で何度も政権を転覆させた

クーデターを起こさせる得意技を

ウクライナでも使い

親露から親欧米にシフトさせました。

 

 

そして2014年にまたもCIAが

ウクライナの親露政権を親欧米派政権に

マイダン革命でひっくり返し

 

ロシア系住民の多いウクライナ東部で

ウクライナ軍が自国民への攻撃をはじめ

ロシア軍が解放するまでの8年間

住民たちは爆撃にさらされていました。

 

 

 

わかりやすくまとめている記事

【ウクライナ戦争丸2年】

もうホンネの話をしようよ~アメリカの「10の諸悪」

 

「ロシア軍が来るのを8年待っていた!」

無事に救出・解放されたウクライナ市民たちの証言まとめ

 

 

 

他にも地政学的にロシアへ圧力をかけるなど

いろいろな要因がありますが

戦争は「善と悪」という単純な構図ではなく

その背景にあるものや

日本や欧米以外の報道を知ることが必要です。

 

 

もはや負けを認めざる終えない状況の

ウクライナ≒アメリカ&NATO≒グローバリスト

ですが、悪あがきで日本を巻き込んで

(もうウクライナ支援金の時点で巻き込まれているけども)

北海道で軍事演習とかホントやめてほしい。

 

 

全世界の人たちがみんな一斉に

こんな金儲けのための

くだらない戦争なんかやーめた!

って家から一歩も出なければ

グローバリストたちはコマがなくなって

一瞬でゲームは終わるのにね。

 

 

そんな7月の札幌では

今年もフェアトレードフェスタを開催します!

 

めっちゃいいイベントなので

ぜひ遊びにいらしてください❤

 

世界平和を実践している

大切なイベントだと思います。

 

 

 

 

▶7月の営業日 11:00-17:00

 4木 5金

 11木 12金 13土

 18木 19金 

 25木

 

 

▶POP UP STORE

 

フェアトレードフェスタ 2024

 7/20土 11:00-17:00

 7/21日 10:00-16:00

 札幌市民交流プラザ

 SCARTSモールA&B

 札幌市中央区北1条西1丁目

 

 

第17回 はこだて国際民俗芸術祭

 8/5月→8/11日 16:00-21:00

 函館元町公園

 

 

 

中東雑貨のセレクトショップ CHAKA

札幌市中央区円山西町2丁目20-3

011-557-7814

chakasapporo@gmail.com

 

OPEN 11:00-17:00

営業日:木・金・土

※不定休のため営業日カレンダーをご確認ください。

 

<お車でお越しの方>

駐車スペースは2台あります。

お店の前の駐車場に停めにくい場合は、坂の上側のカーポートの下に駐車してください。

 

<バスでお越しの方>

地下鉄「円山公園駅」から

→バスターミナル「円15/16」のバスに乗車

→停留所「円山西町2丁目」下車

→徒歩約7分

坂道なので歩きやすい靴がオススメです。