丹田 「実」 を意識しはじめて、15年くらいになるかな。。。

 

1998年にご縁した、導引術に通じてはいても、

導引術では、丹田というワードは出てこなかった。はて?なぜだろう??

 

ボディセラピーを開始した年(2008年)に、邪気抜きができてなくて 尾骶骨の痛みに悩まされたことを機に、

レイキ、呼吸法、ジジャーナヨーガ・・・ と没頭し、邪気抜きの感覚をつかんだ。

 

あれから、ヴィッパサナー瞑想、アニカ、UEエナジーワークなどを通して、

自然に、丹田「実」が基本になってきた。

 

温熱療法も、ボディーワークも、全ては丹田を要としている。

そうしないと、様々な感作を受けまくるのだと思われる。

 

 

CHAKA式セルフケアとエネルギーワークは、この 丹田実の状態に戻すためのワーク。

 

体操でも、瞑想でも無い。

観察を介した、脳とカラダのセッションなのだ。

 

 

 

 

丹田虚の状態の人は、一目でわかる。

 

どんなに、丹田実を模倣していても w  

わかる人は、わかっているのだと思うのだ。

 

丹田虚の状態での、デメリットは たくさんありすぎて 困るくらい

 

 

・首コリ、肩こり、背中上部のコリ・・・・ が慢性化。

 

 筋肉の感情記憶からの姿勢の癖。ほぼエゴから発する感情だったりする。

 胸椎の固縮が顕著で、消化器の血流もかなり落ちる→内臓疲労。

 脳への血流が阻害されやすく、脳疲労も加速する。

 肩でバランスを取るような動作になり、下半身が硬くなる。

 

 

・周りが気になりすぎる。 自分が空っぽになってる。

 

 周りの人へのジャッジが、自己の正当化になり安心する構造。

 この状態が続くと、上記のような身体状態が固定してくる。

 

・自分がどうしたいのか、いつも解らなくなる。

 

 やりたいことして、忙しそうにしているのだけど、満たされない。

 外からは、決して満ちることが無いのが、生命体のエネルギー。 

 

 

 

CHAKA自身も、様々なチェックポイントを経て、

脳とカラダのセッションは、欠かさないようにしています。

 

決して、修行ではなくて、

生きるを、丁寧に実践するための とても役に立つ コツなんです。

 

 

丹田虚の人に塗れていると、丹田は虚に傾いていきます。

 

丹田実の人と居ると、上半身がとても 楽になってきます^^

 

 

 

さて、久々に CHAKA式セルフケア&エネルギーワークの開催のお知らせです!

6月21日 The夏至 を迎えます。22日は、夏至直後の満月となります。

宇宙のリズムに呼応してみたいと思います。

 

日時 : 6月22日(土) 18時~22時

会場 : 松川町内

 

 ・18時~19時  簡単算命ワーク

 ・19時~20時  ワーク

 ・20時~21時  エネルギーワーク

 ・21時~21時45  フリートーク

 

参加、お申し込みは 下記より。

 

 

もしくは、個人ライン、メール、直接でも お受けいたします!

ご参加、お待ちしています^^

 

 

■ 告知です!

 

今月は、15日(土) 29日(土) 午後1時~5時 まで

CHAKAが、実店舗にうろうろしています w

 

ものすごく、ご無沙汰していた、

精油の量り売り(常用精油たち)

精油のブレンド、精油クラフト(香水、香油、クリームなど)

わがままに応じます!

また、健康相談、算命相談・・・・etc

 

予約なしでも、NewscanSWⅢのショートセッションお受けできます。

15分のメニューで、スキャン&セラピー×3回 1500縁で!

結果の考察、説明を希望される方は、プラス 500縁で!

 

話題のクラウンデーツ この機会に、どうぞ!

 

お待ちしていますねー^^