近所の蓮畑の花が咲き始めています^^

 

本日7日は、節明け!

24節気 第十一の 「小暑」 の節となります。

そして、月の干支は 「癸水の未」 がスタートします。

小暑は、いよいよ梅雨が明けて、気温が本格的に上昇する時期とされますが、

現実は、梅雨明けどころか 洪水真っただ中な状況ですね。。。。

 

さすがに、先月の壬水、そして今月の癸水の天の氣です。

九州地方では、観測史上初めての雨量を更新しているようです。

 

今週は、天干が金性で始まり、水性に移行する4日間の、

地支は水の亥、子が重なりますので、9日までは、水気の多い1週間となりそうですね。(天気予報ではないです)

 

10日、11日になると、天干も地支も木性でまとまるので、

何だか、一気に畑の雑草が成長しそうな感じがします "(-""-)"

 

 

さて、今月のメインイベントは、夏土用 です。

年に4回の、浄化イベントの中でも、最も過酷と言われる土用旺時であります。

 

夏土用スペシャルケアに、今回は4名様がエントリー頂き、

すでに、先週から 浄化のためのケアに入っている方もいらっしゃいます。

土用入りの前に、カラダの水捌けを良くしておくことが重要です。

 

身体の水捌けは、血液循環、肺の営氣、そして脾(特に胃)の調子を整えることで向上します。全身温熱療法は、神経、血管、皮膚(肺の出先機関)を活性化していきますので、

内臓の血流も旺盛になり、土用期間の自然界の浄化作用がとても効率よく作用します。

 

来週からは、水気がぐっと減ってくるので、この期間に「水毒」の排出を意識していきたいものです。癸水の土用期間ですので、より意識を持って「水捌け」ケアに臨みたいところです。

同時に、家の中の湿気対策も一緒に進めていきたいですね。

 

今年はコロナ騒ぎもあり、水毒だけでなく、様々な「溜まった停滞物」をかかえているように感じます。

夏は、宇宙のエネルギーも賑やかで、シリウスゲートが開き始め、ライオンズゲートが来月8日から12日まで最大に開きます。(わからない方は検索してみてください)

不完全燃焼な意識から出た、煤のような汚れを一気に旺盛なエネルギーで流し去りたいところです。

 

今回の夏土用スペシャルは、後半の生活にとって、かなり重要になると感じています。

 

8月6日までの土用明け(節明け)までの、スペシャルケア

未だ、あとお二人のエントリーが可能ですので、ご相談くださいね。

連絡はコチラから!

 

===============================

 

本日見えられたお客様は、今回土用スペシャルケア二回目です。

冬土用ケア、春土用ケア、そして 今回の夏土用ケアとエントリーされました。

 

4月から、週に3日のペースでスポーツの機会を作り、もう3ヵ月。

今月からは、週5回のペースでスポーツの機会が増える予定だそうです。

これは、本当にすごいことなんですよ。

 

CHAKAが日頃、お伝えしているのは・・・

全身温熱療法したら、その日は休めてもらいますが、

とにかく、カラダを動かしてくださいということです。

相乗効果が半端ないからです。

 

効果や変化を期待してしまうと、囚われてしまいますが、

CHAKAのご提案を、しっかり実践して頂けるケースとして、

心から、応援したくなります。

 

蘇生、アンチエイジングは、循環から!

目指せ! 循環美人 がCHAKAのナチュラルテラピーのコンセプトです^^

 

 

本日は、CHAKAのナチュラルテラピーの商品のご紹介をさせて頂きますね。

 

 

今年は、コロナ騒ぎの影響で、抗ウィルス対策にスプレー容器が売り切れになったとか。

特に100円ショップでは、ガラガラになっていたようですね。

 

実は、精油や、アルコールなどの、油溶性な揮発基材を使用されるときには、

容器選びは、慎重にされた方が良いです。

容器の材質や、含まれている成分などが、溶け出すことがあります。

 

例えば、オレンジスイート精油にはリモネンと言う成分が多く含まれていますが、

この成分は発砲スチロールを簡単に溶かします。

このような化学変化を起こすのが、油溶性成分だったり、揮発性成分です。

 

CHAKAのナチュラルテラピーのネットショップでも、ちょっと探しづらいページですが(;'∀')

オーストリー製のガラス瓶シリーズを見つけて頂き、

辿り着いたお客様から、感謝頂きました。

こちらは、耐薬品性に優れ、フランスでは食品保存グレードを取得しています。

 

煮沸消毒、洗浄が繰り返し可能です。

CHAKAのナチュラルテラピーでは、10年以上前からこちらの容器をご紹介しております。

 

瓶は、10ml ・ 30ml ・ 100ml があります。

1滴ずつ落ちる、ドロップキャップタイプに、精油用(0.05ml)とオイル用(0.08ml)があります。

少量仕様の場合にお勧めです。

 

ドロップポンプタイプは、ワンプッシュで1mlくらいの容量を出すことができます。

トリートメントオイル用に、とても重宝します。

 

アトマイザータイプは、シルクのような噴霧で人気です。

肌水、アロマ水、オーデコロン、ルームスプレー、虫よけスプレー・・・ などに便利です。

 

お求めは、こちらからどうぞ!

 

============================

 

今年は、CHAKAのナチュラルテラピーでも、自粛モードの期間がありました。

1日 おふたりのみ。

このゆったりモードのおかげもあり、お客様へのアロマクラフトのご提案も多かったです。

 

この3ヵ月程で、スキンケアの概念をごろっと変化させて、目からウロコ?な方もチラホラと!

 

最終的には、

メイクするなら、石鹸洗顔で落ちるファンデーションにします。

そして、シーランの抗酸化洗顔粉

 

 

で洗顔して、

良質オイルでブレンドしたトリートメントオイル

 

 

を塗るだけです^^

 

スペシャルケアとして、手作りのクレイパックをプラスです。

お勧めはスメクタイト種のクレイです。

只今、20μ以下のフランスグリーンクレイ

 

 

が入荷していますよ^^

 

老廃物をぐいぐい引き出し、皮膚循環を蘇らせます。

 

 

結果、このシンプルケアを続けていくと、ファンデーションはいらなくなりますよ!

こんなに、楽して良いのかな・・・・・ なんて感じる方も多いです。

 

それに、価格もとてもリーズナブルです^^

おはようございます^^ CHAKAですおねがい

 

昨日はお休みで、相方と久しぶりに出かけました。

「父の日」 というテーマでサービスデイみたいなもんです w

 

CHAKAの家は、27年前にリフォームした時に揃えた家電が未だに全て健在です(;'∀')

テレビだけは買いましたが・・・ 壊れていません。

良く言われるのが、骨とう品だな・・・と言われる冷蔵庫ですw

電気屋さんで、今どきの家電を見てみたら驚きですね^^

今のところ、ガスレンジと冷蔵庫は買い替えようかなとゆらゆらしてます。

 

==========================

 

さて、2020夏至ヒーリング&祈り合わせのご感想など、

承諾頂いた感想をご紹介しています。

これから、どのくらいの期間なのか不明ですが(1か月か?数年か?)

エクスサイズするように、スポーツジムに通うように、お料理教室に通うように、

内面に向けてのケア、お手入れ、習慣がとても必要に思えます。

とりあえず、夏至期間来月6日くらいまで、継続されると良いですね。

 

 

Iさん

おはようございます。😄

夏至のヒーリング&祈り合わせありがとうございました。母への罪悪感と、漠然とした胸のつかえにしっかりと向き合えることができました。

また、それを明確にできることで、クリアすることができたような気がします、なんかスッキリでることができました。今となっては母の思いを聞くことができませが、

ならば、瞑想中に母に聞けたらなんて思いました、、、、

スッキリしたところで、無邪気な笑顔がこんなにもすぐにイメージできるのか、てなくらい素直に笑顔になれて、主人やいかつい息子たちのほんとうにいい笑顔を

イメージできて、まわりの人たちみんなの幸せそうな笑顔をみて、幸せな気分にしたりながら、視野をひろげていくことができました。広い空間に行ってから

眠くて眠くてそのまま寝てしまったしだいで、ちゃんとした締めくくりができませでした。

こんな感想というか様子です💦また、今回のようなヒーリングお願いします。ありがとうございました。🙇

IさんはCHAKAのナチュラルテラピーのお客様で、大切な友人です。CHAKA式セルフケアワークにもご参加頂いております。二柱律音の深い縁を持ち、お互い大運の接年に入っておりますので、このターニングポイントはかなりなものかと。。。。w 無邪気な笑顔というのが、Iさんの本質です^^

 

Kさん

おはようございます😃
おととい は祈り合わせヒーリングをありがとうございました。

母親との関わりをずっと思い出してみました。
母親がしてきた事、感じてきた事、なんだか私は同じところを辿っているような気になりました。
そして 次次に沸いてきてしまうので、一昨日、昨日、今日と、ふっとした瞬間に思い出してはこうだったのか。と思う繰り返しをしています。

ただ、基礎鑑定してもらった後だったので 両親の事を深く感じていて、とてもいいタイミングで確認の意味でもヒーリングに入れました。気づくことって、繋がりを感じてあったかい気持ちになるんだね。

この、あったかい感覚は許す事だったんだ。
いいタイミングで基礎鑑定からのヒーリングワーク ありがとうございます😊
まだまだ、足りなくてこれからもっと深く感じて行こうかと。
ありがとうございます😊

KさんもCHAKAのナチュラルテラピーのお客様で、大切な友人です。とてもピュアな感性の持ち主で、いつも鋭く本質をついています。これから宿命が完成されていくのだな・・・ってこちらがワクワクしています。

 

Oさん

夏至のヒーリング&祈り合わせ、ありがとうございました!(pleased face)
CHAKAさんのラインに登録してから、今まで知らなかった世界の案内を頂き、ドキドキしながら参加しました 笑

瞑想経験とかはまったく無いのですが、CHAKAさんの送ってくれた明細をみて、すごいことなんだなと感じました。私は時間にはにベッドに横になって深呼吸をしていましたが、呼吸がとても楽になってきて暖かくなり、小学生の頃の夏休みにプールから帰って陽に干した布団の中に潜り込んだ記憶の中で、母の「あーあ、濡れたまんま寝とるわ」 という声が聞こえました。当時長かった髪が濡れたままで干した布団を湿らせていたんだな。と、懐かしくて涙が出てきました。守られて幸せに大切にされていたことが、どんどん湧いて出てきました。
こんな幸せな時間を作って頂き、本当に感謝です!!

Oさんは、温熱療法は長いですが、スピリチュアル系なワークは初めてだったと思います。CHAKAのナチュラルテラピーのラインにご登録頂いてから、NewscanSWⅡのことも算命学のことも知って頂きました。なかなか、サロンでそういうお話に積極的に触れる機会が無いのです。ていうか、CHAKAがなかなか切り込まないだけですが。CHAKA式セルフケアが再開したら、是非参加したいと言って頂きました^^

 

 

CHAKAの行う遠隔ヒーリングは、このようなカタチで行っています。

今回はUEのクリアリングでしたが、Anicca 二人瞑想 アウェイクニング・・・ と様々なアプローチがあります。

具体的なオーダーもお待ちしていますね^^

 

ご参加しそこねた方からの質問に多かった、今回の、「明細」 とは下記のメール内容でした。

お題は 「母親」 でございました。たぶん、全ての核心、根 がここにあると思われます。

激震が起きた方も、カオスに突き落とされた方も・・・・・ いらっしゃいました。

恐いことでは無いです。ホースの詰まりは流し去らなければです。

 

この度は、2020夏至ヒーリング&祈り合わせに 意志合わせありがとうございます。

6月21日の夏至は、太陽が一番長い日となります。
1年でも、大きなターニングポイントです。

今年は、庚金の子の年で、陽極まって陰占に転ずる変化がスタートするという意味合いが大きく、実際 節明けからの現象を観ても、価値観や体制が根底から揺らぐような結果をもたらしています。

私たち個々人の意識の深い部分と世界情勢は、シンクロしていることは事実です。こんな2020年の夏至こそ、
本来の自分を生きるために、ラスボスの手放しに挑んでみたくはないですか?

今回、UEのエネルギーによるヒーリングは、アルティメットクリアというクリアリングのエネルギーを流します。
そこで、何をクリアリングするのか? という具体的なテーマをお伝えします。

それは、「母親」です。
お母様が、お亡くなりになっていても可能です。

私たちにとって、母親の存在、意識、記憶が、
潜在意識、特にアストラル体(感情帯)に関わる度合いの大きさは他に類をみないと言われています。

参加されるヒーリング日時までに、
ぜひ、母親との記憶を辿ってみてください。
そして、交わした言葉や、鮮明に覚えているモノ、
そして、その時のご自分の感情を言葉にしてみてください。

大切にしたい事柄は、保管ボックスに!
そして、取り除きたい事柄、想念をクリアボックスに入れてください。
これはイメージです。イメージしたことは情報空間に出現します。

CHAKAは、開始時間から瞑想に入ります。
瞑想できる方は、ご一緒に。経験ない方は、呼吸に集中してみてください。
意識が落ち着いてきましたら、母親との関係性に意識を向けてください。

CHAKAは、「母親にまつわるネガティブ意識のアルティメットクリア」 
のエネルギーを、個人が設定したクリアボックスに注ぎます。

クリアボックスに入れた、記憶、意識、言葉・・・・など
具体的に確認し続けてみてください。

個人により差がありますが、
すっきりとクリアした瞬間が感じられると思います。

そうしたら、
今度は 祈り合わせにご参加ください。

祈りとは、幸せをイメージしていくことです。
まずはご自分が笑顔で、無邪気に遊ぶ様を。
そこにいる身近な人の笑顔と、安心をイメージします。
関わる人すべてが、幸せな笑顔で活き活きと存在するイメージを。
そして、Googlemapをどんどん縮小するように、
日本、地球、太陽系・・・・・ と視野を広げます。

このイメージは、夏至のパワフルなエネルギーと共鳴して、
宇宙空間に拡散して、その波動が今度は自分に注がれることになります。

この祈りは、制限時間無制限です^^

是非、本日から予行練習をされてみてくださいね。
ご質問は、こちらのメールへの返信で承ります。

では、当日 情報空間でお会いしましょう (^^♪

CHAKA

おはようございます、CHAKAです^^

 

気持ちの良い朝を迎えられましたね晴れ

372年ぶりの、日食を伴う夏至というスペシャルな本日です。

次は、なんと 800年後だとか。

 

昨夜と、本日の早朝に、ひっさびさに遠隔ヒーリングしてみましたおねがい

ご参加頂いた、皆様 意志合わせありがとうございました 爆笑

 

早朝より、ご参加くださった方からの感想メール頂きました^^

承諾頂いた方の感想をシェアさせて頂きます~爆  笑

 

 

Yさん

 昨日の夜参加したYです。時間にソファーの上で、座を組んで瞑想状態に入りましたが、
 直ぐくらいに、眩しい光の中で、ものすごく温かくなり、寝てしまいましたー((+_+))

 それで、今朝の4:45に再挑戦。4時半にパチッと目が覚めたのです。

 以前にCHAKAさんには、アニカもUEも遠隔してもらったこともあり、温かくなるという感覚が懐かしかったです。

 母は健在で近くに居ますが、意識を向けてみると、今まで見ようとしてなかった「許せない」想念があったことに

 気づいて動揺しました。それが深い場所にあること、以前CHAKAさんに別件でクリアリング依頼したのですが、

 今回のヒーリングはその件とセットになってる!と鳥肌でした。根が母にあったというのが、今回スッキリ!

 CHAKAさんのメールを見過ごさなくて良かったです。ありがとうございました。

 祈り合わせのイメージング、とても気持ちが良かったです。

Yさんは、以前アニカワークショップで知り合った方です。とても繊細で柔軟な波動の持ち主です。UEの愛と調和のエネルギーはクリスタルレインボーの光と言われますので、きっとそのエネルギーに包まれたのかな^^
きっとお疲れだったのですね。でも、寝ていてもエネルギーは届いています。

 

 

Nさん

クリアにしたい事は、何度も何度も繰り返してやってみましたが、感覚では、よくわかりませんでした。
日本・地球・太陽系…をイメージしていった時は、どんどん、後ろに引っ張られる感じで、イスだったので、これ以上行ったら倒れる‼️と思い止めちゃいました。正座やあぐらの状態なら倒れても良かったのですが…。
こんな感じでした。

今朝はなぜか❓4:43に目が覚めました💦
まだ、頭がボーッとしていたので、昨夜より、時間はかけませんでしたが、やってみました✋️

Nさんは、CHAKAのナチュラルテラピーのクライアント様です。CHAKA式セルフケアワークにも何度か参加されています。とてもエネルギーに敏感な方です。引っ張られたエネルギーは夏至のパワフルエネルギーとの共鳴だったのだと思います^^  クリアリングは初めてでしたね。クリアしようとか、消そうとか、意図しないのがコツです。

クリアにするのは、アルティメットクリアのエネルギーとの反応なので^^ 

 

Tさん

何度も何度も、質問のメールに丁寧なご返信ありがとうございました。

「クリアボックスに入れた、ネガティブな記憶や想念」 というイメージング!慣れてくると、断捨離そのものです!母との記憶を改めて辿ることは無かったですが、根深い想念があると知りました。

昨夜、クリアボックスに入れた想念や記憶をひたすら眺め、観察してみたら、感情が湧かなくなってきていることに気づきました。暖かくて、軽やかで、気持ちが良かったです。

祈りはイメージなんですね! 祈り合わせって、それだけでも癒しですね~!

Tさんは、CHAKAのナチュラルテラピーでゼフィール精油のユーザーさんです^^ 今回、初めて参加頂きました。ありがとうございました^^

 

 

こういうワークに、イマイチ乗れない方も多いと思います^^

また、これをきっかけに高い壺でも売られるかも? w なんて思う方も。

CHAKAのナチュラルテラピーにおいては、あり得ませんのでご安心を!w

 

CHAKAが所謂 エネルギーワークというものを、きちんと学ぶことから始めたのは、

1998年に通った 導引術が最初だったと思います。

氣の流れを、身体で感じること。そして、その結果として起こること。

氣は、意識や思考の癖によって、潤滑にもなり、ブロックにもなることを知りました。

陰陽五行説との最初の出会いです。

 

そこからの野口整体は自然に理解できました。

松本で、未だご健在だった田総先生(野口先生の最後の直弟子と言われた方)の元で、活元運動にも参加していました。

能望、カタカナ発声、カタカムナ、ミクロの命数、伝統霊気・・・と事あるごとに縁してきました。

Anicca(アニッチャ)=変化し続ける によるクリアリングを学び、

300件以上のヒーリング経験を積み、UEのプラクティショナー、ディクシャギバーとなり、

様々なエネルギーを体感、様々なアプローチ方法を知ってきました。

 

そこでひと段落し、3年前にそれらを統合した CHAKA式セルフケアワークというカタチを作りました。

その人自身が、エネルギーの流れや、そもそも自身のカラダの声に鈍感に成り果てていて、末那識レベルで都合良く全てを変換してしまうのであれば、頑固な信念は変えられないのかも・・・と 感じることがあったからです。10人10色! 雲泥の差があります。

 

主は、自ら整う。それが、自分の足で立ち上がることだと思います。

立ち上がってみて、はじめて 解ることがあります。

立ち上がって、はじめて必要なことが解ります。

 

バシャールからのメッセージに、「針の穴」 を通過するとありました。

針の穴とは、本来の自分に気づくこと、本来の自分と向き合うこと、なのではないのかな?

一見、簡単なようですが・・・・  実は、頭で分かった気になっている人ほど、できないのでは。

 

 

これはOSHO禅タロットの 雲の小アルカナ 「重荷」

 

他者から押し付けられた価値観、他人から寄せ集めてきたモノで生きてきたこの人は、

ヘロヘロになって、疲れ果て、登り切ったところでゴツゴツの山の上・・・ なカードです。

 

人間の本当の「生」は、他人から押し付けられた嘘を取り払う道だ。

自分は「在る」のであり、「なる」ものでは無いのだ。

 

そういうメッセージを伝えるカードです。

 

2020夏至は、多くの方がこのポイントに気づき、

人生でも大きなターニングポイントであることを意識して過ごせたら良いですね。

 

漏れず、CHAKA自身もそうです。

「在る」 という焦点にピントを合わせて行きたいです。

 

1年でも、大きな節目となる 「The 夏至」 が近づいていますおねがい

24節気の10番目の、実は”期間”を指します。

 

太陽の動きを読んだ暦で、

この夏至の日(日本では21日)は、1年で一番昼が長い日となります。

東京で、ほぼ4:30くらいに日の出、19:00くらいが日の入りとなるようです。

ここ長野県南部は山脈に囲まれているので、山の高さだけ短くなりますね。

 

詳細な夏至の期間は、6月21日~7月6日 まで。

先週くらいから、すでに、夜7時を過ぎても明るいですよねグッ

 

CHAKAのナチュラルテラピーのコンセプトは 「目指せ!循環美人」 

フィジカルもエーテルもアストラルも含めての循環を目指します。

2017年の6月は、夏至に焦点絞ってお伝えしていました

↓ この記事は3年前のまとめです^^ お時間あったら読んでみてねおねがい

てことで、今週末は遠隔ヒーリングと祈り合わせにご参加ください!

参加費は無料ですが、事前に申し込みをお願いします。

 

・20日(土)21:21 ~ 

・21日(日) 4:45 ~  

 

遠隔ヒーリングには、UEのエネルギーを使います。

2015年にプラクティショナーとなり、実践経験は今年の9月で丸5年となります。

双方同意の元で行うヒーリングなので、CHAKAのナチュラルテラピーのお客様も

ご存じの無い方も多いですが、

「愛、調和、癒しのエネルギー」 は双方同意が無くても流れます。

CHAKAの施療には、常にこのエネルギーが満ちています^^

 

今回行う、遠隔ヒーリングでは、双方同意を汲み入れてのUEヒーリングを試みます。

と言いましても、個人別では無く、お題は一つとなりますウシシ

 

お申込み後に、明細はお伝えいたします。

参加者数を限定してあり、申し込みは20日の正午までとしております。

参加費は無料ですが、参加後のご感想送付にご協力ください^^

エントリーはこちらから!