久々に、青空をみられた日でしたが、未知との遭遇な気分で太陽を眺めていました晴れ

昔から、不思議大好き!なCHAKAです^^ (5歳です・・・・と出そうになる最近)

 

実際は、この世界がどういう仕組みなのか。。。。

実は、さっぱり解っていないいないことを知る ここ数年。

 

いよいよ、SFの世界のような事が起こり始めているようです。

 

世界の太陽観測所が次々と閉鎖されているもよう。

FBIの管理下になり、近隣住民まで強制退去とか?

理由は、まったく公表されず。

 

リブログさせて頂いたブログの他にも、

太陽観測所の閉鎖 で検索してみたので、クリックしてみてね。

 

 

本日は、午後から店舗に居ますkitty

只今、コーヒーブレイクコーヒー

良い香りです~ラブ

 

コーヒーが無いと、生きていけそうもないCHAKAです^^

このごろの陽気は、特に コーヒーが美味しく感じます^^

 

ココウェルさんから、ココナッツパウダー出ていますが、知ってます?

牛乳を飲まなくなって、20年ほど経ちますが

甘いミルクテイストのコーヒーも、とっても美味しいのですよね。

 

そこで、たまに使っていたのがココナッツクリームの缶詰でした。

このパウダーは、水に溶かしてクリーム状にするとココナッツクリームです!

これをコーヒーに混ぜて、ココナッツシュガーを入れて頂きますラブ

 

また、グリーンカレーにもお手軽に混ぜることができて便利です!

代謝を早める効果が高いので、体を動かす前にお勧め!

 

 

最近は雨がよく降り、気温が低い日が続いていますね。

とても過ごしやすくなったなぁ・・・と 夜の虫の音に癒されています。

 

早々と、アームウォーマー、レッグウォーマー、腹巻に首タオル。

着古した、竹布の癒布の上下をパジャマにしています。

布団カバーは麻布なので、なんだか みの虫か さなぎになった気分です。

 

守られてるなぁ・・・・ 感が半端無い w

 

また、野菜スープをちょくちょく作るようになりました。

ヒマラヤの紅塩とココナッツシュガーを少しだけの味付けなのですが

とても美味しいです^^

ここに、麻の実オイルとナッツを加えます。

 

超- 贅沢気分です^^

 

こんな生活にシフトしてきたおかげなのか、

朝尿の酸化還元電位が、マイナス180超えの日が多くなりました。

 

抗酸化生活で、循環美人を手に入れるラブラブ

 

なるべく、がんばらないで手に入れたい人・・・・

CHAKAのナチュラルテラピーに ご縁してみてくださいな

こんにちは、CHAKAで~す! 5歳でーす・・・ なんちゃって

「チコちゃんに叱られる」 がどつぼにハマっているCHAKAです^^

 

画像は、伊那にあるグリーンファームに大量に出ていた松茸!

秋ですね^^

 

さて、ぐっと冷え込んできたので

ネットショップ CHAKAのナチュラルテラピー のお客様に

本日は下記のめるまがを配信いたしましたので、ご紹介いたします。

こんなめるまがを、実は3カ月に1度くらい出しています。

これからは、ちょっとがんばって 毎月出したいです。

もし、こんなメルマガ欲しい方は、CHAKAのナチュラルテラピー

このページの右上登録画面がありますので、よろしくです^^

 

以下は、そのまま転載です。

 

こんにちは、CHAKAのナチュラルテラピー店長のCHAKAです!
すっかり、秋の空気に包まれています長野県南部です。
皆様の「腰」お元気ですか?
CHAKAのナチュラルテラピーには、腰の調子が悪い人が増える季節です。

台風、大雨、地震・・・と厳しい災害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
天変地異が地球規模で多発しています。

今こそ、ホオポノポノの原理で多くの方が
自らの意識の中を浄化されいくことを日々、ご提案しております。
是非、こちらのメールを開けられた方、よろしくお願いします。

====================

さて、本日は温活と、アンチエイジング食品についてご案内です。

今年の猛暑は、ひたすら暑さに喘いで暮した方も多かったと思われます。
CHAKA自身も、飲み物に 今年ほど氷を入れたのは初めてでした。

多くの方が、内蔵に「冷え」を溜めこんだことと思われます。

体温調整の汗を流しながら、元々血流の悪い場所(古血)は
周りの暑さに取り残されて、冷たい飲み物の低温の波動と共鳴していて
冷えを育てています = 古血を増やしています。
このしわ寄せは、気温の低下と共に 「夏バテ」 として顕れてきます。

是非、脇下の体温と舌下の体温を測ってみてください。
脇下で 36.5以上、舌下で 37.3以上ありましたか?

さて、気温が低下してきたこの時期は
「首」 と名の付くカラダの部位を温めましょう!
首、手首、足首、腹 です。
その場合、直接触れる素材は天然素材にこだわってみてください。

石油系素材は、触れているだけでも酸化を促します。
酸化とは、電子が奪われることです。
そうすると、血液やリンパ液の流れが阻害され、組織が固まりやすくなります。
これは、CHAKA自身が自らの尿の酸化還元電位を計測研究してみた結果です。
尿は、母乳や羊水と同じで、血球が除かれた血液そのものですから
尿のphと、酸化還元電位を測ることで大抵の状況が予想されます。

====================
☆天然素材の日用品<シルク製品>
ふんわり仕上げた、シルクとコットンの二重編み商品が
実店舗で好評です。締め付けが無くてやさしい付け心地にうっとり。
シルクの12分丈レギンスは、今秋のトレンドアイテムなのですね。

 
====================
☆天然素材の日用品<竹布>
お馴染み竹布、静電気除去効果では抜群の竹です^^
静電気とは、電子を奪う=酸化を促します。
ビタミンやカルシウムの浪費もしています。
特にお勧めしたいのが、竹のショーツ!
神の骨でもある仙骨を守りましょう!
====================
☆温めグッズいろいろ^^
冷え取りが流行にもなりましたが
「冷え」とはいったい何でしょう? を理解している方は少ないです。
古血を洗い流すことが、本当の冷え取りだとCHAKAは捉えています。
本気で冷え取りに取り組む方の、お勧めアイテムです!
只今、個別ポイントがついてお得ですよ^^
====================

さて、アンチエイジングについて!
誰もが、老化はネガティブな現象だけど仕方ない・・・と思っています。
しかしながら、老化って なーに?

そもそも、老化という現象は結果であって
年齢と共に、必ず進む現象では無いですよね。

動かなければ(使わなければ)退化する。
老化という現象があるとすれば、こういうことの積み重ねだと思うのです。

CHAKAのナチュラルテラピーのキャッチフレーズは
「循環美人!」です^^
どなたさまにも、動いてもらいます。今より!
動けない原因を除去していきます。
退化した血管を蘇らせて、硬化した血管を柔軟に!
癒着した組織を柔軟に、
とにかく、廻るカラダを目指します。

その過程で、もっとも必要なのが
良質なオイルと、必須アミノ酸。
そして、ミネラル豊富な天然の調味料です。
CHAKAが自信を持ってお勧めしているアイテムです!
====================
☆アンチエイジング食品<麻の実>
オメガ3脂肪酸、ガンマリノレン酸を小さじ2杯で!
必須アミノ酸も小さじ2杯のナッツで補えます。
生食&小食で本格的なアンチエイジングを!
====================
☆アンチエイジング食品<ココナッツ>
天然の中鎖脂肪酸65%!のオイルは脳の健康にも必須。
特筆すべきは、ココナッツシュガーです。
血糖は玄米よりも上がりません。ミネラル豊富です。
====================

只今、送料当社持ちの価格が 税別8000円以上となっております!
この秋の自己投資にご活用ください!

 

 

こんにちは、すっかり秋の空気に包まれています長野県南部です。

大阪なおみちゃんの、次元の違うグランドスラム初優勝を見て

的確なサポートが、どんだけ必要か・・・・・と 再認識したCHAKAです。

 

エネルギー漏れを起こさないように

エネルギーの停滞を起こさないように

生命の中を巡っているエネルギーが、気持ちよく流れていくためのサポート。

それがうまくいっていると、そのエネルギーを自在に操ることができるのだと感じます。

 

ピンポイントで集約されるエネルギーは、

鋭いビームのようなショットを生み出すのでしょうねテニスボール

 

世界のトップに君臨するには、様々なサポートは必要不可欠です。

セルフケアだけでは立ち行かない世界です。

 

 

さて。。。。。

 

トップ選手とかでも無い、普通の人々? である私たちも

往々にして、エネルギー循環の不調に嵌ってしまうことがあります。

 

エネルギー循環の異常は、私たちの血液、神経、ホルモンの循環に

そのまま現れてきます。

 

実に、最初にエネルギーの流れありき。とCHAKAは認識しています。

 

今年に入り、セルフケアエクスサイズのワークを行っています。

CHAKAのナチュラルテラピーでは、集中デトックスコースとして

6回券、10回券のコースを設けていますが、

積極的なボディーケア、マインドケアのために 継続されている方が多いのです。

 

でも、本当は・・・・ 集中デトックスコースを終了されたら

月1度のボディーケアと、月1度のセルフケアエクスサイズが 最も効果的なのです。

 

その理由は。。。。。

 

CHAKAが温熱に入る前に、仙骨さんと、背骨さんに問いかけています。

あれは、エネルギーの流れを感じているのです^^

お客様の中には、

その感覚がお気に入りで、それで1ケアのリクエストを頂く方もいらっしゃいます。

この方、実は温熱のアチチが超苦手・・・ということもあり w

 

実は意識のクリーニングであり、エネルギーの詰まりを流します。

「虚」 の状態の箇所には、的確にエネルギーが満ちると感じます。

以前、アニカ という意識浄化のメソッドを提供していましたが

ふたり瞑想により、想念体(潜在意識を囲むマナ識)のゴミのような波動を昇華していくと感じています。

 

エネルギーヒーリングというメニューもありますが

このタッチを1ケアリクエスト頂くお客様は、実はとってもお得なケアを受けられているのです。

 

ボディーケアと言うと、マッサージやストレッチ、または熱などの刺激と認識されている方も多いですが

例えば、背中がバリバリ・・・ 胃が重い・・・・ 足が重い・・・・

実際に、滞った足は重いです w

その感覚は、エネルギーの停滞でもあるのです。

 

その重い、胃。

エネルギーが流れると、不思議と胃自体の存在感が消えてしまうのです。

 

セルフケアエクスサイズ は、その感覚に目覚めていくことができます。

私たちは、エネルギー体であり、様々な菌や、ソマチット、ミトコンドリアなどとの

集合体であることを知る(体感)ことは、実に有益なことだと思います。

 

CHAKAのナチュラルテラピーをご利用いただき、長いお付き合いを頂いております

お客様は、だんだんそういう感覚を身につけられていますので

こちらのサポートが通じます。

言霊ひとつで、氣楽になられます^^

 

 

CHAKAのサポートは、

今ここに存在する、生命の可能性への信頼から発しますが

お客様にも、ご自身の生命への信頼を深めて頂いております。

 

医学的に、統計的に・・・・ 予後というものは想定され、

そうならないことを 奇跡的だと言いますが、

 

私たちが、こうして現実に存在しているということは

この生命を、宇宙的な確率で勝ち得た結果なのだと思っています。

宇宙で、唯一無二の存在で、その環境も、体験も超個性。

苦しむために、修行だけをしにこの生命を勝ち得たのではないです。

 

拓くため、啓くため、成らくため。

その過程を楽しむために、勝ち得たのだと思っています。

可能性に挑戦するわくわく感、達成する歓喜。

宇宙の根源的なエネルギーは、その瞬間に流れ込むように感じます。

 

お客様と共に、その感覚を味あわせて頂ける このお仕事に

本当に感謝する 最近です。

 

昨日も、現実的にとても厳しい状況のお客様がいらっしゃいました。

カラダも疲れきり、心もふさいで・・・・・

このままではダメになるぅ~ と、時間を作っていらっしゃいました。

 

最初は、「もう、早く死にたい」 「楽に死ねる薬がほしい」 なんて

ネガティブ極まったセリフを次々と・・・

はいはい、人間簡単には死ねませんに。

 

がっつりと温熱でエネルギー満たしました^^

あちぃっ あちぃ。。。 と笑いながら。

お帰りになる時は、笑顔。

 

「明日は、稲刈りやるぞぉ~」 と

 

こういうベクトル修正は、大好きですラブラブ

 

秋も深まるに連れて、夏が猛暑だったツケが 厳しいと予想されます。

気温の低下に伴い、奥に溜め込んだ 「冷え」 はもっと奥へと押し込まれます。

 

早めの、夏の疲れ(内臓の冷え)デトックス をお勧めしています。

 

今週、6日は宇宙的にもビビットな転換期だったらしい by 石井ゆかり

 

そのとおりな出来事も、確かにあった。

現実的な、地に足をつけた課題がつきつけられた感じ。

 

まぁ、思い返せば 薄々は感じながらも見過ごしていた課題でもあるので

やっぱ、きたか。。。。。 な

逃げてて何とかは、ならないんだろうなぁ~ と 覚悟してみた。

 

人は、つくずく 感情の動物であると認識する。

感情が沸いてくる、沸いてきた感情のエネルギーの大きさによっては

道理などは、蹴散らされていくものだ。

 

そこで、道理を振りかざして正義を貫こうとしても

火に油を注ぐが如し。

 

私は魚座ではないけれど・・・・ とりあえず、みんなの気持ちが解る。

それなりに、皆さんを理解できる。

 

実に、そこには それぞれの  

風が吹けば桶屋が儲かる・・・ くらいな辻褄があるのだ。

 

人は、ほぼ 記憶というバックボーンの中で思い込みが形成されているので

特に自分では、形成されてしまっている思い込みに気付けない。

その思い込みが、どれだけ歪んでいても 正しいと思っているので。

 

その歪みは、周りに多大な迷惑をかけたり、ストレスを与えたりするけれど

一番の不利益は、自分自身が蒙っているものだろうなと実感する。

 

本音で繋がることが、必須になってくるわけだ。

ところが、本音で繋がることって、なかなかできない世の中であると感じている。

 

まず、勇気が要る。

エネルギーが要る。

覚悟が要る。

 

実に、めんどくさい。

 

切磋琢磨というワードが浮かんできたけれど・・・・

荒いモノは、荒いモノで磨き始める。

紙やすりも、磨かれてくる状況にしたがって 細かい目になっていくように。

 

世の中、たぶん

磨かれる機会の無いまま、年齢を重ねた方も多いのだと思われる。

磨く機会を得られたら、稀有なチャンスだと 捉えれば良い!

 

めんどくさい。。。。 なんて 言ってられないね。

 

一番重要なのは、自分のご機嫌。

肚を決める。 覚悟でございます。

 

新月を目前に、ある意味 整えられた環境で

啓かれた方向へのベクトル修正と同時に

大きく成長するための、殻を脱ぐ・・・・ 脱皮という選択肢がやってきた。

 

脱皮は病気では無くて

究極なポジティブ現象であるはず。

みんなが、成長できますように照れ