春の準備

テーマ:

まだ、氷点下になる長野県南部ですが・・・

ここ最近は、寒が緩んでいるのを感じます太陽

 

毎年恒例の、ふきのとう味噌を作りました^^

とっても、良い香りですラブラブ

 

さて、立春も過ぎて2週間も経過しましたね。

からだは既に春の準備に入っていますよ~!はあと

 

春の季節、春分の日くらいから5月半ばあたりには

めまいや耳の不調など・・・・ 首から上の症状に悩まされる方多くなります。

 

春のエネルギーは 「木」 のエネルギー。

上に上に上昇するという特徴があるため、エネルギーの通路に

詰まりなどがあると、起こりやすい症状が首から上なのでしょう。

 

つくずくと、生命はエネルギーを通して奏でる楽器のように感じます。

筒みたいなイメージですね^^

この筒のお手入れが大事だなぁ~ と 日々感じております。

 

春のエネルギーは、その優しいイメージにそぐわない

「乱氣」 とも言われるくらいな、旺盛で激しいエネルギーでもあります。

わたしたちの 筒 = からだ・意識  のごみや汚れは落とし

流れやすいように、お手入れをしておきたいものです。

 

イチロー選手が、ご自分の用具に細心の手入れをされていたことは有名です。

 

「手入れしたグラブで練習したことは、

 からだに必ず残ります。

 記憶がからだに残っていきます。」

 

という、コメントが印象的で CHAKAの中には残っています。

 

このコメントは、道具に対するコメントかもしれませんが

筋肉と感情記憶の関係と良く似ていると 感じています。

 

手入れとは、観察にはじまり 観察に終わるように思っています。

イチロー選手のグラブを、イチロー選手のからだの一部にする(波動の共鳴)

ための、細心のお手入れだったのかもしれません。

グラブばかりでなく、イチロー選手は ご自身のカラダとの対話にもストイック

に取り組まれていました。

 

 

 

はあと 昨日のクライアント様との会話にて・・・

 

Nさん 「年々、動けなくなるものですねぇ w」

 

C 「どうなんでしょうねぇ・・・」

 

Nさん 「周りの人、みんな言ってますよ!」

 

C 「そうなんですか? 」

 

Nさん 「そうですよぉ~!」 ちょっと得意げ?w

 

C 「自分で決めたとおりになりますからねぇ・・・・」

 

=======

 

こんな会話でした^^

 

自分で言って、自分でなるほどぉ。。。 と納得している

CHAKAなんです。(いつものことですが w)

 

周りを見て、観察し

他人の話を聞いて、蓄積し

テレビでまた、洗脳され・・・

 

人は、ある信念を形成していきますね。

 

「やっぱり!」 って。

 

「ほーら、やっぱり!!!」 って。

 

顕在化するわけです。まちがいなく、信念の通りになります。

 

 

先日のブログ記事 魚座のシーズン到来~! でもご紹介しましたが

このほぼ1か月は、上記のような信念も含めて

デトックスに意識を向けていきましょう! 

 

 

 

 

 

 

AD

 

2月19日から、春分の日の前日(3月20日)までが・・

魚座のシーズンでございますね^^ さかなさかなさかな魚

 

魚座のシーズンは、様々な制限からの解放に焦点をしぼりたいです。

愛読させて頂いております、かとうゆかさんのブログもチェックされてみてください!

 

 

 

  人生に主導権を持っていき始めると、
  多くの心理的制限は解消しやすくなります。


  なぜなら心理的な制限のほとんどは
  「受動的」であることによって
  身についたものであるからです。

 

 

 

こちら(青文字)の抜粋は、かとうゆかメルマガより。

 

人生の主導権を持つ。。。。プンプン

これは全てに、最強のスタンスではないでしょうか。

 

覚悟、そして 勇気 が間違いなく レシピには入っています。必需品!

 

覚悟をすると、自分に言い訳が出て来なくなります。

たとえ、うまくいかなくても

懲りずに再び、スタートラインに立っている自分に氣付きます。

 

何に対して、覚悟をするのか。

といいますと・・・・ぴょん

 

これは、CHAKA自身のことではありますが

(結局、他者のことは想像の域を超えませんから・・・)

 

CHAKAは、直観で 自分らしさを生きるということを

じゅうぶんに知っているのだと感じています。

 

直感(右脳)で得ている世界を、この次元で顕すことに

思考(左脳)を使っているのでしょうけれど・・・

この仕組みが、潤滑に行われない原因に

 

かとうゆかさんの言う、心理的制限 と言う存在があります。

もしくは、想念体のごみ、誰のモノともわからないネガティブ波動・・・など。

これらをデトックスして、

本来の自分をこの次元で顕す! という 覚悟なのです。

 

それは、自転車を乗りこなす・・・・ みたいな 自転車

ピアノを弾きこなす ピアノ ・・・ みたいなニュアンスにも似ていて

ほんとに、微妙な、精妙な作業を 集中力で獲得していくみたいな。。。かんじ。

 

でも

おもしろいゲラゲラ

 

 

クライアント様にも、知人にも 

CHAKAがお伝えしているのは、同じ一点に焦点を合わせていると思います。

 

しかし・・・お伝えしたことを、理解されることは求めていないです。

いわゆる、期待はリリースしています (アルクリ!)

 

人は、誰もが

ストーンとクリアな波動体にいることがあります。

それが一瞬であっても、自覚が無くても。

 

そんな時に、共振共鳴を右脳で起こすのだと思うのです。

しかしながら、心理的制限などにより 埋もれてしまうことも多いですが。

振動はちゃんと、記録され残っていますよラブラブ

 

さて、そんな・・・

心理的制限をどれだけ見つけ出して、手放せるか!

そんな目的意識を掲げて過ごしたい、1か月ですね^^

 

 

奇しくも・・・・

 

三井温熱ヘルスケアセミナー初級開催が

3月19日、20日 を地元で予定しております。

 

一家におひとり ホームドクターを!

知ってて良かった、ボディーケアです。

 

 

 

 


 

 

AD

シャンタンさん のアウェイクニングコースにて

伝授頂いた、ゆるゆる瞑想、丹田瞑想。

 

なんと。。。。。

 

昨日の、フィギュア男子フリーで金メダルを達成した

羽生選手が、演技前の調整で 似たようなことやっていました!

 

えっ!

丹田瞑想やってんの?チーン とびっくりしましたプンプン

 

さすがに世界王者です。次元が明らかに違うパフォーマンスを支える

意識の高さは、すごいです。

 

 

さて、2月24日 そんなエクスサイズを体験頂く機会を設定しました^^

CHAKAのナチュラルテラピーのクライアント様にお声をかけていますが

そうでない方も、ご興味ありましたら、メッセージくださいね。

 

CHAKAのナチュラルテラピーお問合せフォーム

 

 

 

AD


 

2年前の記事です^^

昨日、この記事を読まれた クライアント様からメールを頂きました。

 

うわぁー  とても、とても 鳥肌!

 

というのも、この記事にあった感覚

自分が光の集合体で、氣を抜くと 拡散していく感覚・・・・

 

17日の祈りわせに、同じ感覚を味わっていました。

 

このまま 氣を抜き続けたら

私は拡散して、どうなるのだろう???

 

 

 


 

ヒートテック、一斉を風靡して久しいですね。

 

CHAKAの母体会社は、スポーツ用品を扱っています。

ヒートテックが出現する前は・・・

ミズノの ブレスサーモがスポーツ界を風靡していて

冬場の農作業や、冬場のアンダーにも進出していました。

 

ブレスサーモより格段に安価なヒートテックは

あれよあれよという間に、ブレスサーモにとって代わりました。

 

汗を流す機会がある時は、ブレスサーモは良いお仕事してくれます。

水が熱源だからです。

しかし、必要な水分まで熱に変換しているかは ??? であります。

 

1日中、着続けるものではありません。

ブレスサーモなら、スポーツ時のみにすると良いと思います。