塩に拘って、惹かれて、20年!

CHAKAの家には、いろいろなお塩があります^^

 

沖縄のエコショップで見つけた、ダイヤモンドソルトという かなりお高いお塩に出会ったことが、大きな切っ掛けだったと思います。

粉雪のような微細な真っ白なパウダーで、ほのかな硫黄の香。

竹に詰めた塩を、炭になるまで焼き上げてから取り出したらしい。

 

あれから、紅塩(ヒマラヤ岩塩)や、塩田製法の様々な海塩。

酸化還元電位計を駆使して、それぞれの塩の還元電位を計り、記録してきた。

 

有名な岩塩や、海塩が 必ずしも酸化還元電位を下げるわけではないのだけど・・・

やはり、還元力のある塩のパワーは、あらゆる面で優れていると感じています。

 

ここ1年の間、何人かの知人、そしてメンターも携帯していた、このイヤシロソルトが、

CHAKAの塩仲間に 加えられた! 

 

実は、ヒマラヤのブラック岩塩に関しては、紅塩から引き継いだ取り扱い先が業務を止めたことで、

紹介された業者さんがあるのだけれど、何点か質問をして得られたお話によると、

ざっくりと言うなら、採取した岩塩の塊をそのまま商品にしたものと、薬草を加えて煮溶かして固めた後、製品にするという二種類があると言うことらしい。

 

確かに、岩塩を採掘する地域は、長い年月の間には、核実験が多い地域も含まれる。

アンデスや、韓国のブラック岩塩には、後から 硫黄を添加したものあるらしい。

 

ちょっと、CHAKA的に暗礁に乗り上げているモヤモヤ点なので、

今 ご紹介している「元氣塩」は、以前の業者さんから頂いた分だけで、一旦終了させて頂いてます。

 

こんな中、久々に 還元電位計登場で、イヤシロソルトの計測結果に驚いたCHAKAです!

 

こちらの結果は、イヤシロソルト強力版「弥盛塩」 の結果。

500ccの水道水(590)に、1gを入れて計測、CHAKAの計測では、マイナス487!

 

まったく塩味は感じることはできないレベルです。

 

イヤシロソルトでも、マイナス220! を計測しました。

 

どちらも、便利な携帯ボトルが出ています!

外食にも、ペットボトルの水にも、一振りで酸化還元!

ちょっと、氣がどよーんとくたびれた時も、さっと一振り舐めてみよう^^

一瞬で、波動が変化しちゃいます。

 

店頭でも、購入できますよ^^

 

 

代謝が上がり、デトックスの最盛期を迎える今、

エントロピー増大目指して取り組みたい、スーパーフードと併せて 21日間取り組んでみて下さい。

 

アラブ国王御用立ちの 「クラウンデーツ」です!

 

 

 

日本には、干し柿という優れたスーパーフードもあります。

干し柿の季節が限られるので、是非 お役立てください。

 

知人に、乾燥なつめを愛用している人が居るのですが、とても元気溌剌です!

しかし、CHAKAは そのなつめがどうしても苦手なんです💦

 

今までも、いろいろなところで デーツを取り寄せていましたが、

このデーツは、波動が合うのだと思うのです。

ご縁あって、クライアント様にもご紹介できるようになりました。

 

ネットショップ上では、カラース種をご紹介させて頂いておりますが、

実は、ファード種、クナイジ種と3種類あります。

 

カラース種は、キャラメルのような甘さがあり、エネルギーが染み入るような味わいです^^

 

16時間断食継続されている方、

週末断食を取り入れていらっしゃる方、

 

もしくは、甘いデザートが欠かせない方、

 

 

是非、デーツをご活用ください!