今日、以前の記録を探していたら・・・

CHAKAのナチュラルテラピーをオープンした年の画像が出てきて、懐かし~!と当時を思い出していました。

まだ、CHAKAがロングヘアだった頃。

スポーツ店の店員らしく、スポーツのメーカーさんたちと元気にやっていた頃です^^

あれから、16年!様々に変化、変化の連続の中を抜けてきました。

世の中の流通自体が激変し、小売店の役目も大きく変化、もしくは淘汰されてきた年月です。

 

今では、CHAKAが、お店に居ることは、激減しましたが、

地域に根差した、一つのお役目が終わったことを自覚したのが、12年前の2012年。

月柱で納音を迎え、東で天剋地沖の年でした。

 

運勢に乗って、魂は運ばれてきてるなぁ・・・・と しみじみ感じました。

 

 

 

さて、本日は節明けです!

 

丁火の卯月。

エネルギーは、天胡星。 年干の甲からは、玉堂星が表出されます。

 

病人のエネルギー。肉体は思うように動かないけど、それ故に 氣が自由に拡がる。

ロマンティックな気分、センチメンタルな気分・・・・ 感性が研ぎ澄まされる感じのエネルギーです。

そんな中で、温故知新のように、学ぶ機会を得る人も多いかな。

または、母親というのがキーワードになるような事象が展開する感じ。

 

年支の辰と、月支の卯は、卯辰の害が成立します。

精神的、肉体的な両面での問題、こじれ、暗礁に乗り上げる・・・みたいな。

カラダに顕れる時は、胃。胃腸の弱い方は、要注意~!

 

命式に、卯辰を持っている方、特に注意したいですね。

 

 

丁火は、火性の陰。

人工の火、灯り・・・ などの象徴です。

丁火を持っている人は、温かい心を持っている人が多いです。

 

しかし、丁火は、火力や出力の調整が必要なのです。

根源的に、炎が消えてしまう という 不安を抱えているので、自分を守ろうとして火力を最大限にしてしまい、結果 大事なものを燃やしちゃう・・・みたいなところもあったりします。

 

カタチを持たない、丁火、癸水は、コントロールが課題なのかもしれません。

特に、丹田定めて、氣を落とすことが、人生を安定させるようにも思えます。

 

卯月。植物がどんどん芽吹いてくる季節そのものの地支です。

この現実自体が、丁火を元気にしてくれる干支巡りですね。

 

春は、多くの人が、環境の変化を通過する季節でもあります。

害という位相法を怖れるのでは無くて、

自分の思いや、信念を知る良い機会ともなります。

 

害は、結局 思い通りにならないことを経験させてくれたりします。

そこで、思い通りにいかないからと 抵抗したり、怒ったり、ブちぎれたりしないで、

いったい、自分の 「思い通り」って 何なんだろう? と 観察してみると 気づきがあります。

 

気づくことで、次元を上げていく。

そして、新たな扉を 開く。

右か左か・・・・ 勇気を持って、選ぶ。

 

それには、信頼できる人の話を じっくり聞ける謙虚さ。

立ち止まって、感覚を研ぎ澄ませてみる 心の余裕が 良い仕事をしてくれる感じです^^

 

 

 

寅月が明けて、CHAKAは 産みの苦しみから抜けた感じです www
寅は、CHAKAにとっては 三火! 三合会局が成立する、言わば いけいけどんどんな合法。

なんだけど・・・・・

ずーっと 観察していて分ってきたことは、

確かに、いけいけどんどんです w  しかし、洗濯機の中に放り込まれたような感じ。

丁度、八専もあり、調整されるというのは 断捨離も進む。

余計なものが噴出してくるのだと、結論しました。

毎年、この寅月は、火傷したり、怪我したり、インフルエンザにかかったり、ぎっくり腰やったり・・・・

マジで忙しい月なんです。

 

今年は、カラダには出なかったけど・・・・

不完全燃焼していた、煤みたいなものが、あるグループ内で噴出しました。

おかげに、昨日で解決したので、今日は晴れ晴れしていましたが・・・・

昨日までは、氣でカラダが病みそうでした (;'∀')

 

大運では、中央東が支合のCHAKAは、

年運で対冲なので、自我を通そうとして軋轢を生む・・・・ みたいなエネルギーの使い方をしがちです。

それが、三合会局のエネルギーに乗って、増大しちゃうのだと思うのです。

 

牽牛星が燃焼してましたね。。。 それも、中殺された牽牛星。

おまけに、月干から表出した 車騎星も手伝って、

白黒ハッキリしてくださいよねー! 的な オラオラ感が湧いてきたりして、

 

はい、気をつけます!

 

 

何はともあれ・・・・・

今日は、雨降ってますが、晴れ晴れして 良かったです^^

 

17日からは、彼岸入り。  20日は春分の日。四極日です!
彼岸明けて迎える 満月。 というリズムが待っています。

 

カラダが不調な時は、頭から、

心が不調な時は、カラダから。

 

CHAKAのナチュラルテラピーをご利用くださいね。

カラダを傷つける前に、手入れしてくださいませ^^