2024年は、甲木の辰年となります。

干支暦では、立春新年となりますので、2月4日からの年干支となります。

 

が、3000年以上前の中国の暦では、冬至を"太陽が生まれ変わる日"として祝う風習があり

この日から新年が始まるとされていました。

陰陽思想でも、冬至が太陽の誕生日とも言われていました。

 

CHAKAも、この説は、二本立て(冬至か、立春か)で読むことも多いです。

 

冬至新年説では、12月22日に甲木の辰年に突入しています。

そうすると、12月22日冬至は、

甲辰年、甲子月、甲寅日。甲木天干一気格。年月大半会。

1月1日は、

甲辰年、甲子月、甲子日。同じく甲木天干一気格。日月大半会。日年大半会。

大半会は、異次元融合で発展するという位相法です。

実は、1月1日の大きな地震のあった時刻は、申の刻になります。

そうすると、三合会局が天干同で揃うという、稀有な時間であったことも解ります。

干支の五行の流れを観ると、申の蔵干の「庚」で止まります。

庚は、陰陽流転の変化を顕しています。

 

干支暦、陰陽五行のエネルギーの流れとは、宇宙の方程式なんだなぁと つくづくと認識です。

 

さて、先月から受付開始しています、2024年「甲木の辰年」運勢セット!

 

 

こちらは、基本として 年運勢と、月毎の運勢を1年分セットにしています。

2024年時点での、大運勢の5方向の稼働をまとめたものまで付いています。

 

オプションとして、

・毎日の運勢を12か月分。

・現大運を、紐解いてみる。(大運占技を含みます)

・CHAKAの算命セッション

 

を追加することがきます。

 

基本、PDFファイルにて送信させて頂きますが、

プリントアウト(別途プリント代)、発送(レターパック)することもできます。

 

受付順に送付しています。

是非、この飛躍の年を丁寧に、クリアに生きるためにお役に立ててくださいませ。

 

こちらは、CHAKAの年運解説となります。

 

甲、辰のコメントは共通です。今年の年干支です。

運勢波動は、個々で違います。

 

揺れが大きいと言うことを知っておくことがポイントです。

試練を試練と見極めていくスタンスを持つことが求められますね。

恋愛面の不〇・・・・・ 男っ気無いCHAKAの命式ですが、

大運では日干合してるんですよね・・・・ って、無い無い( ´艸`)

 

こちらは、古典に忠実に読んだ運勢です。上から、西、中央、東の運勢です。

 

 

無邪気な氣が宿る! ぉおー!と喜んでいる。

2023年が、ひたすら邪気落としな1年だったと認識しているので、馬がニンジンにありつく感覚大!w

中央と東が対冲なので、不必要なもの、本来の自分の生き方では無いモノが明確になる年だと思う。

 

 

こちらは大運の場所稼働。2022年の誕生日から突入している大運なので、

未だ未だ、その稼働に追い付いてない昨年でした。

こちらが、根底に流れている大河なんです。

 

 

はじき出される、個々の運勢を目の前にして、

お勧めしたいのは、これらのワードを腑に落としていく作業です。

マインドマップ、ブレインマップ同様に、書き出していくことをお勧めします。

 

または、CHAKAの算命セッションがお勧めです。

立ち位置確認。心と頭のモヤモヤを晴らしましょう!

 

来月、節明けになっちゃいますが、

運勢をオーダーされた方対象で、運勢を読み解くワーク! を開催予定です。