※これは、先月28日のウロコ雲です。空いっぱいに広がってました!※

 

 

元旦早々、大きな地震が起きました。

被災された地域の皆様の無事を、心より祈らせて頂きます。

早い収束を願って止みません。

 

今年の元旦は、宇宙のハブが開かれたような特殊な宇宙空間の点であった、

特別な1月1日(元旦)でした。

 

昇龍が動き出す! と、以前から言われていましたが、

本当に、龍が動き出したような感覚です。

 

算命学では、立春が新年になるため、CHAKAにとっては、元旦の節目もかなり薄れてきてはいますが、

この近代の暦に、人は沿って生活し長くなりました。

この暦をベースにした、集合意識が新たなエネルギーとして存在していることは確かなのだと思うのです。

どちらも、視野に入れ、どちらの感覚にも耳を澄ませて行く時代なんだなぁと認識した 元旦です。

 

奇しくも、始まりの月の地支は、「子」(はじまり) なんです。

改めて、冬至新年説を無視できないなぁ・・・・ と 思う次第です。

 

現在は、癸水の卯年、甲木の子月ではありますが、

立春からは、甲木の辰年がスタートします。

冬至新年説を当てはめれば、すでに 甲木の辰年の干支(エネルギー状態)に突入しているのかもしれません。

今年の元旦は、列車のレールが切り替わるような、

そんな節目を踏んだようにも、思えてなりませんね。。。。。

 

「子」 という文字は、一(はじめ)と、了(おわり)から出来ています。

始まりがあるということは、終わりがあるという意味になります。

 

はじまったと言うことは、何かが 終わったと言うことでもあるのです。

 

今年は、新たなSTAGEが始まる。

終わったSTAGEは、何であったのか?  ここんとこ、無視できないね。

 

 

節明け、1月6日(小寒)に、改めて 1月(乙木の丑月)の記事をアップさせて頂きます。

CHAKAのナチュラルテラピーは、5日から稼働します。

今月は土用月。年の締めくくりの土用は、甲木に注がれる、水の質を清らかにします。

土用はじめは、18日からです。

 

只今、2024年の運勢(年、月、日)を受注受付中です!

受付順にて、順次 送付させて頂いております。

 

 

ご自分の命式をお確かめ下さい。

 

「甲辰」 「甲戌」 「庚戌」 「戊戌」 

「甲子」 「甲申」

 

特に、以上の干支をお持ちの方は、今年は変化大!大きな転換期を迎えます。

ご自分の立ち位置を、確認する意味でも、

1年間の運勢を知り、CHAKAの算命セッションを受けられることをお勧めします。

 

あと、命式に 「己土」をお持ちの方にとっては、干合年となります!

どこで起こる干合なのか? 確認したい節目ですよ。

 

昇龍に乗る、2024年! 

皆さまの、輝ける1年を、心より 楽しみにしている、CHAKAです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは、CHAKAの個人的な報告です。

 

愛犬メイちゃんが、先月25日の未明に、虹の橋を渡っていきました。

14歳と、7ヵ月の犬生を全うしていきました。

苦しむことも無く(たぶんです)、穏やかに、最期を共に過ごしました。

 

最期に、メイちゃんは、丸くて大きな💩を 出して亡くなりました。

「立派だったね!メイちゃん!」 って、思わず褒めました。

ご飯食べなくなって、3日後です。

 

28日に、火葬をし、お空に帰っていきました。

 

ほぼ、5か月間の介護生活の末だったこともあり、

心の中に、かなり大きな虚空間ができてる感じです。

お客様への、年末年始のご挨拶も、まったく進まず‥‥ ご無礼しました。

 

仕事は、仕事なので ちゃんと私情モードをシャットアウトできるのですが、

お休みの今は、ただただ、息をしている感じです。

 

このパソコンを開いたのも、やっとです w

スマホも、ほぼ開くこと無く、返信もままならなくて すみません💦

 

落ち込んでいる訳では無くて、ただただ 虚を、味わっている感じです。体験している・・・ 感じです。

 

昨年は、娘の猫ちゃんも 17歳と7カ月の猫生を全うして、虹の橋を渡りました。

 

生老病死。

死と背中合わせの「生」の、感覚を 魂が思い出した 2023年だったのだと思っています。

 

この体験を、感謝に昇華することができるよう、

今は、エネルギーをひたすら充電しています。

 

今年も、どうぞ よろしくお願いいたします。