7月に入りました^^
今週、7日には 二十四節気 「小暑」の候に入ります。と同時に、月の干支暦が変わります。

 

戊土の午月から、己土の未月へと。

土の氣(陽)を、陽の火で受けていた6月から、同じく土の氣(陰)を陰の土で受ける7月へと。
そして、

夏土用の月となります!未が司る、1年で一番過酷と言われる、夏土用がやってまいります。

 

己土には、道理として、完成された状態であり、一旦流れが落ち着く意味合いが。

地支の未にも、万物が成熟して滋味を生じた状態を意味します。

先月の午月の、陽極まりて、陰に転ずる。今までの流れを変える性質が、戊土というエネルギーの元、

どなた様も、大きな変動があったのでは無いでしょうか?

成長の為の、大きな変換。それは夏至という大きな転換点を通過して、顕在化した方もいらっしゃるかと。

 

根本的な部分での変化は、大きな不安と背中合わせであることが多いですが、

年干支 癸卯の流れの中での、今月は、

天南星という青春のエネルギーの中で、禄存星がテーマとなります。

 

禄=豊かさ=愛 

この方程式を、思う存分 体験する月ともなりそうです!

 

10年くらい前かな、ジョービターレ著 下記の本を読みました。

 

 

 

戊の午月に、この著書を鮮やかに、想いだし、瑞々しく蘇えるような展開をCHAKA自身は経験しました。

午は、CHAKAにとっては日支。毎年、6月が同であることから、

何かの転換期が凝縮している月だと感じています。

 

豊かさとは、結果に他ならないと思います。

そこにベクトルを定めておくことは、とても重要なことですが、

定めたら、忘れているくらいが、その方向へと稼働させるのだと思うのです。

 

とにかく、明確な行動です。

三次元で体験することを切望して、ここに存在する私たちは、

行動無くして、体験も無く、新陳代謝を促進する機会はやってきません。

 

行動しようと思うと、それを妨げる要因が顕れてきます。

様々な次元の、要因です。

それは、具体的に一歩を踏み出した先に出てくる事象です。

 

それを、ひとつひとつ 受け入れてみる。

できない理由を、受け入れてみる。

そして、勇気を出して、一歩踏み出して、行動としてアウトプット。

 

その勇気は、どこから来るのか?

それは、志を決めた 「動機」 にあるのだと、改めて確認することとなる。

 

算命学の、陽占には、行動しての動機は、どこからくる傾向にあるのか。

心を満たす、心が動く動機は、どこからくる傾向にあるのか。

これらを確認することができます。

 

まずは、動機付け。

 

これが、稼働力の根源となるのだと思うのです。

 

 

 

これらを、実践すると、前述のように スピリチュアルマーケティングのワードのように、

結果、豊かになるのです。

行動して、はじめて気づくことが、あるからです。

夢中で、行動していると、

 

「GIVE&GIVE&GIVE」

 

の方向に、拓いて行くからです。

心が豊かになり、カラダも元気になります。

そして、日本人の商い。 三方良し(作りて、売り手、使いて)の商いに通じます。


たくさんのビジネスモデルが世の中にはたくさんあります。

中には、100年に1度くらいなレベルの商いがあります。
 

Businessでなく、商いを実践すると、それは そのまま「愛」のエネルギーが流れ込みます。

信頼、愛、豊かさ。 これらは同じ周波数帯にあるのです。

 

さて、過去のトラウマ、自己卑下、自信の無さ・・・・ これらをバサバサと昇華しましょう。

愛の循環で行う、商いの行動で。

今月、己土の未月は、禄存巡り。 思う存分、行動しましょう。

 

意識の奥に溜まった、トラウマ、不要な信念。。。。 などなど、

夏土用が、良い仕事をしてくれそうですよ^^

 

夏土用の スペシャルケア! お忘れなく、エントリーしてみてください^^