2023年、夏至 を本日迎えることが出来ました^^ パチパチパチパチ爆  笑

陽極まって、陰に転ずる夏至。 ここから、昼が段々と短くなっていきます。

 

 

18日は、新月を迎えると同時に、試練の星と言われる 土星が逆行を開始。

土星というのは、現実的な、地に足を着けた生き方の象徴のようなイメージがあり、

所謂、コンフォートゾーンの置石?みたいな感じ。

 

逆行すると言うことは、このコンフォートゾーンの見直し、仕切り直しの場面に遭遇する期間ということに、なりそうです。

11月4日までの、約5ヵ月半。

風の時代への更新を担うのが、うお座であるということは、感情がテーマになるのだろうなぁ。

 

これから、2020年から始まった、大転換期の始まりが今年の癸水年で一区切りし、

現在逆行中の土星は、11月に順行に戻ると、2025年までうお座に鎮座する。

これらを併せても、感情、記憶の整理整頓。 11月くらいまで、集中して観察してみたい。

 

心技体。 レベルでの調律の総仕上げ的な期間に突入した感じが強いです。

本日の 夏至点を機に、オリエンテーリングを完了したいですね。

地から、風の価値観へ。 エネルギーの矛先、注ぎ先の調正を!

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバー7月のセルフケア&エネルギーワークのご案内です

 

日時:7月3日(月) 午後1時半~4時 ジャスト満月!

 

     17日(月) 午後7時~9時   新月前日!

 

参加ご希望の方は、個人ライン、メール、下記のフォームよりお願いします。

来月は、会場の都合で、人数制限がありますので、申し込み必須となります。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

17日は、新月のワークを行いました^^

宇宙の波動と共鳴し、地球の波動と共鳴し、

会場は、雑味? が昇華していく。 頭のあたりに停滞していた靄のようなものが消えていく。

ひたすら行うスワイショウは、足の裏の存在感を大きくし、

頭の重さを感じられなくなっていく。

経絡ストレッチ後の丹田瞑想は、エネルギーのブロックをそぎ落としていく。

 

どなた様も 個体差はあれ、エネルギー体としての弾力に満ちてくる。

本来の自分が奏でている 「音」 に氣付く 機会です^^

 

 

 

明後日、23日からは 八専はじめ。来月4日までです。

ぱきっと、流転した早々からの、八専期間。

セルフケアを欠かさないことで、調整力半端ない! と 思われます^^

 

満月のワークで、そんな話題でも、盛り上がれそうですねー!

 

 

おまけです!

算命学では、四極日という捉え方があります。

四極とは、春分点、夏至、秋分点、冬至のことで、

その点を含む日の、前後3日の7日間を指します。

 

この期間に生まれた人は、家系の終焉を告げるように生まれるとか、

夫婦(両親)の関係性が崩れだす・・・ と言われていると。

これは、高尾宗家のライブ講演でのお話だったらしい。

 

まぁ、CHAKAの学生時代の友人に、9月21日生まれの人が居ました。

また、3月22日生まれの知人もいます。

確かに、お二人とも 生家の土地、建物を処分されました。

これが、悪いことだとは思いません。 これも新陳代謝なのだと思うのです。

 

因果を背負って、人は生まれてくるのですから。

 

最近では、6月17日に生まれた、友人のお孫さんが居ます!

ぎりぎりセーフ! という感じですね^^

毎日変わる、日干支。

1日ずれただけで、まったく違う生命のカタチを持って生まれてくるのだもの、

本当に、ファンタスティックです!