昨日、今日と しっかりと冷え込んだ 長野県南部でございます。

11月下旬並みの冷え込みだそうです雪の結晶雨

 

アプちゃん(インコ)オカメインコの冬支度を整えて・・・ 早速、暖房(20度以下)オンです。

メイ(ワンチワワ黒)の冬支度は、人と一緒なので、朝からだっこ犬になっていますハイハイ 抱っこしてくださいー!

毛布を出してきて、しっかり潜りこんで落ち着きました・・・ヤレヤレ ほっこり

 

この冷え込みも一時的らしいので、冬バージョンへの模様替えは、もう少し待とうかな。。。

とは言え、干支暦では 明日8日に 24節期 「寒露」 の節を迎えます。

月の干支暦は、己土の酉月から、庚金の戌月へと変化します。

五行的には、土1金1 で同じですが、陰から陽へと変わります。

 

さて、己土の酉月はどんな月だったのかな? 皆さんも、振り返ってみて下さい。

 

陰干の9月は、現実(3次元的に)が浮き彫りになってくる感覚が顕著に感じられました。

CHAKAにとっての己土の酉月は、調舒星が天将星のエネルギー下で燃焼しました。

元々、蔵干も含めて、干合変化しても現れない星なのですが、実は伴星が調舒星なのです。

 

現実的な動きが、非常に目まぐるしく、

自分が動くというよりは、周りの動に取り込まれていた・・・というのが、正直なところです。

様々な分野のご縁が、とりあえず自分の中にぐいぐいと取り込まれていた感覚は、まさに己土の性質かな。
それを整頓している間もなく次から次へと、正直、がっつり疲弊していた感じです(意識がついていかない) w
一人の時間がとても必要で、疲弊は「辛」から きてるなぁ・・・って思ったり、まさに調舒星燃焼・・・・・。

一気に若い世代との交流が顕著になったこともあり、同世代近辺の波動にどっぷりつかっていたことに気づくことが多すぎました滝汗  体力的にも、気力的にも。。。。。 まだまだ、その段階では無いようです。

 

これが、 己土から庚金へと流れ込み、鉄を変化させるエネルギーとなっていくことは確かでしょう。

CHAKAは、西方大半会の月になるのですが、戌戌持ちで同同となると、結構な変化も?

仕事も、やり方、生き方、価値観において、変わる時期を迎えたのかもしれません。

今年に入って、ずっと 鉄が熔けてる感覚は続いていましたから。。。。 年運で月柱大半会も加味すれば、生き方、やり方、価値観での変容に向って今年は流れていたはずですね。

 

みなさんの、己土の酉月を振り返って・・・・・ 是非、お聞かせくださいね!

すでに、クライアントさんから9月を振り返ってのお話に花は咲いてますよー!

アチー!アチー!と騒ぎながら、大笑いして算命談議です^^

 

 

さて! 本題を 始めましょう! 庚金の戌月をよんでみる!

 

庚金は、陽極まりて陰に転ずる。変化を象徴しています。

地支の戌は、茂る。繁栄の極、滅ぶ様。 また、大きな山。宝石を貯えた価値ある山でもあります。

 

大局的には、本格的な冬を迎える北半球はインフラエネルギー的にも困窮(価格高騰など)著しくなりそうです。10月から、物価も実質的な高騰に転じています。

未だ、枠チンだとかマスクだとか・・・ 言ってる日本は明らかに後手後手になりそうですが、

コロナ保険が降りなくなった途端に、病院の該当病床も激減し、発熱外来も変化しているようです。

特に、保育園レベルの閉鎖がピタッと止まったらしいです。こうして、現場は正直です。

 

大きく、情勢が変わらざるを得ないのが、この10月庚金の戌月では無いでしょうか?

政治も、自然現象も、人々の価値観も・・・・・ 大きな山が揺れるように(地震か噴火?) 待った無しの変化のレールが敷かれるような事象が予想されますかね。

とは言え、ガイアが成せることですから、正常な新陳代謝の課程であり、私たちはガイアに心を併せて(調和)いくことが大切な時期だとも言えます。

 

 

さて、日干で観る、1行占い、行きますね^^ (わからない人は日干を調べてね)← ここ面白いですよ^^

 

甲木:大樹に成長するために、余分な枝葉を伐採して整えられる月。成長できる月です!

乙木:出会いの月^^ いつもの自分でいられない、ワクワク変化も多いけど、注意が必要。

丙火:心を決めて、今までの壁を破る挑戦を!そこから信頼を勝ち得ていく。

丁火:動かない環境なら、一旦 熔かすことで解決の糸口が!

戊土:秋を満喫する工夫を凝らして、目いっぱい遊び、愉しんでみよう。

己土:ロマンティックに、マイブームに浸って過ごすと 癒されます^^

庚金:自分と向き合い、軸を安定させることで、自分が何者であるかをクリアにしていく。

辛金:仲間、サークル活動が充実。そのための心使いで成長できる時。

壬水:好奇心と、改革心が旺盛になり、更なるステップアップのための学び多き月。

癸水:読書の秋をそのまま自分のものにしたいくらい、するすると知識が入る月です。

 

庚金の

辰の人は、何かを終える。卒業する。

午、寅の人はやってきた事やプライベートがが大きく発展する。

 

酉の人は、ストレスコントロールに重きを置いて、我を出すのを程ほどに。

丑、未の人は、何かと批判されたりしやすい時期だけど、大らかに。

午、寅の人は、やってることの結果が発展、拡大します。

卯の人は、目指すこと、願いがコツコツと思い通りに叶いやすい。

 

サクッと、ザクっとまとめたので、頭のどこかに引っ掛けといて!おねがい

 

最近は、セラピーの時に次月の算命セッションされる方が数名いらっしゃいます。

基礎鑑定を受けられた方限定ですが、1時間ほどセッションとしてお受けしています。

ほぼ、自分を読み解くための算命セッションと言う内容になっており、算命学を学ぶ事にも大いに繋がっています。

こういうお勉強会をして欲しいとお客様からのリクエストがあり、来月4週くらいに、計画をしてみようと思っています。

 

内容は、次月はどんな月? 何がテーマで、どんな主星が、どんなエネルギー星の元で燃焼するのか?それは、今の自分にとって どのレイヤーを動かすのか?周りの人との関係は? 行動、経過、結果は?

実に、細かく掘り下げることが可能なので、自分を内観する行為そのものだと感じています。

ご興味のある方、明細が決定次第 ご案内しますので、こちら 

 

まで連絡をくださいませ。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

いよいよ、やってきました 秋土用!

 

 

戌が司る土用期間は 10月20日から11月6日です。

夏から秋の不完全燃焼を洗い流す=浄化する期間。

秋は申酉の季節。申酉は五行では「金性」。人体では肺、大腸と関り、本能は攻撃(変化)。

1年の中で老廃物を出し切った後、滋養が染み渡る状態です。

充実した状態を味わうことのできる季節とも言えます。

これが自然のサイクルですが、人の生活は複雑化しており、自然の流れから逸脱してしまうことで、この充実を味わうことができない方も多いです。

快適な気候の元に生活しながら、不調が拭えないでいる方、夏ばて傾向を自覚した方は、是非 この秋土用ケアでリセットしてください。

 

金の氣をクリアにして、水の氣に流すための浄化期間です。

「金性」から「水性」へ、 「水性」=亥子月 は、人体では腎臓、膀胱。本能は入力、習得、智慧。質の良い睡眠はここで培われます。

また、腎臓は志の臓器とも言われていて、丹田呼吸は腎の機能と捉えられています。

腎臓は精力(精氣)を貯えて、脳循環に大きく影響しています。また、赤のオーラ(第一チャクラ)を活性化し、若々しさを保つ秘訣とも言えます。

今から、水の氣の扱い方まで心を配ることで、望む自分により近づいていきましょう。

 

間日は未、酉、亥日です。(21,23,25,11月2,4,6日) 土木工事、畑仕事は計画的に!

  

エントリー開始は節明け、10月8日から受け付けます!

今からスケジュール調整してみてね!

 

お申し込みは下記から! 個人ライン繋がっている方はラインから! メールからお請けしています。