明日、7日の木曜日に夏至節期から、小暑の節期に入ります。

 

壬水の寅年 

丁火の未月 

 

と干支歴は進みます。

 

ここ数日は雨が降り 涼しく過ごせて、生き返りました笑い泣き

梅雨明けからの、酷暑は 異常でしたね。

つかの間のオアシスも、続かない事はわかってますが・・・・ 今年の夏は厳しそうです。

 

6月は、丙火の午月。 さすがに熱さマックスな干支が巡り、うなずけましたが・・・

今月も、丁火の未月で、火の勢いは衰えそうにありません。

そして、7月は最も過酷と言われる土用月。未が司る土用期間を含みます。

 

日干に庚金を持つ身として、6月は 丙火、丁火で熔かされる・・・・・ 感覚があったCHAKAです滝汗
夏至点の陰陽流転を通過したことも手伝い、

今までのやり方、生き方、方向性・・・・ など、鉄が再び炉に放り込まれた感覚です。

たぶん、これは今月も続行しそうです。

 

CHAKA 現在、熔けてる最中 w

 

日干が、

木の人は、自分の気持ちが注がれる事象が。仕事、趣味などに没頭したり。。。

火の人は、自分自身が強くなる事象が。自分が主役みたいな。

土の人は、応援されて、動かされる。。。。みたいな。

金の人は、鍛えられて、変身するー!みたいな。

水の人は、何かを調整する時期に。長期的に自分を生かすため・・・な感じ。

 

社会が、時代が大きく変化しようとしている中では、自然な転換なのだとも感じています。

先月28日から八専始まり。選挙前日の9日まで続きます。

29日は新月を迎えており、満月14日まで満ちるフェーズの中に居ます。

10日は参議院選挙です。

 

この2週間ほどは、多くの情勢や、人の意識、感情、体調・・・・・ が大きく振れることが予想されます。

参議院選挙  7月10日を機に、もっと大きく振れていくように思えます。

振り子の法則を思い出して、中庸にとどまることを意識しながら、変化を受け入れないとですね。

 

著書紹介で検索してみたら、この本めちゃくちゃ高くなっててびっくり!

 

 

CHAKAは、後天運で増えた火に、今年から増えている木がエネルギーを注ぐので、

火にエネルギーが溜まっているのを実感しています。

今年のテーマである鳳閣星の勢いを使いこなす難義?に気づき始めています。

その不調和が、どうしても口内炎として顕れているようです。

治っては、また炎症傾向に・・・・ 困ったものです。

そう、今年からの五行変化がいろいろを更新中です。そう、更年期です^^

要観察 続行中!

 

まぁ、今は熔けてる時なので、辛抱強く待ちましょう。

 

さて、夏至のワークでざっくばらんにお話した、算命学的エネルギーワーク&ボディーケア。

是非、ライフワークとして 取り入れていってみて下さい。

 

ボディーケアも、マインドケアも 10人居れば、10色のケアが導き出されます。

 

頭ガチガチな人は、まずは ボディーケアを!

身体ガチガチな人は、まずはエネルギー(周波数)ケアを!

 

夏の土用スペシャルケアのエントリーを開始します!

今月は、7月12日から、8月12日までの1ヵ月間にエントリーください。

 

今しか磨けないことがある。

今しか手放せない事がある。

今が、覚悟する時。

 

そんな思いの近くに居ることを感じてる、貴方のエントリーをお待ちしています。