おはようございます、 CHAKAです^^

 

本日から、甲木の午月となりました。

節入り日の本日は、甲木の申日。

月干の変化と、日干の変化が 癸水から甲木へと重なるせいか、

空気感が、とても軽くてほっとする^^

今朝は、からりと晴れて初夏だなぁ・・・・ と感じられました。

やはり、干支歴の変化は ガラリと ですね船

 

水で終わり、木で始まる。

先月で、何かが一巡し、今月から それらを包括しての始まりとなる。

 

は、自然の始まりです。

陽の木性。季節は春。方角は東。人のカラダでは、肝臓・胆嚢。

味は酸。氣は風。五感は視覚。財欲。動きすぎると疲れる。

守備本能。貫索星(単独の守り、自尊心)

 

先月までのすべてを含んだ結果を、硬い鎧の中に息づかせ、発芽寸前の状態を表す、天の氣です。

 

この天の氣(エネルギー)を、受ける器が、

 

は、仵(さからう)が由来です。これまでの流れに逆らうような逆転を意味する。陽極まりて陰転する様。

 

午は、陽の火性。季節は夏。方角は南。人のカラダでは、心臓・小腸。

味は苦。氣は熱。五感は聴覚。色欲。目を使いすぎると疲れる。

伝達本能。鳳閣星(自由で客観的な表現)

 

甲午の今月は、

総じてみると、先月までの10ヵ月ほどの出来事を包括して、それなりの結果を内在した上で、

流れが大きく変化するのではないでしょうか?

午は明らかにする。裏表が無く、直情型です^^ 
尾身会長の態度が固まってきて、菅さんを激怒させるくらいな腹のくくりよう!は天晴です。

今月は、尾身会長だけでなく、様々な分野から 逆転への流れを加速するような発信が出てくるのではないでしょうか。

 

10日には、新月。 本当の自分を、しっかりと自覚することを課してみたいですね。

 

15日の日干支は、甲午となり、月干支と重なります。

この15日が、一つのターニングポイント的な特異点があるように思えています。

 

そして、大きなイベント 「夏至」 が 21日です。 これも、陽極まりて、陰に転ずる転換点。

個人の潜在意識、布いては集合意識が、大きく流れを変えるイベントになりそうです。

 

25日に、満月を迎えます。

ダイナミックな舵取りの中で迎える満月は、地の時代のガラクタと化した意識を、潔く手放すエネルギーを湛えて、迎えたいものです。

 

個人や、組織などにおいても、変わり目の始まり感が、強い一カ月になりそうですね。

 

 

 

=================================

 

この節入りの節目に、久々にヨガにご縁してきました^^

たまたま、節入りの日でしたので、空気感もガラリと変わりました。

90分みっちりと・・・・・ 確かに、固まってる箇所、そして 使ってない筋肉の存在を認識。

帰ってから、1時間も爆睡してしまい、呼び覚まされた筋肉の痛みもあり笑い泣き

スポーツも良いけど、やはり偏ることを実感でした。

 

 

午は、CHAKAの日支にあり、同、そして自刑が成り立ちます。

月と年では、午戌の半会が成立するため、一種波乱に進展しそうな予感も。。。

でも、ポジティブな波乱な予感でもあります。うまくいく^

年位相法、害、刑、刑 の中で どのように展開するのか、全体像をイメージしていますチュー

 

まぁ、避けられない試練もあるでしょう。

NEXTSTAGEに進むには、扉を開けなくてはなりませんね。

 

皆さんも、変化を受け入れ、柔軟に 波乗りのように・・・・ ポジティブ側に、51%でいきましょ!

 

今月は、変容がテーマです!

 

 

☆CHAKAの陰陽五行鑑定&セッションはコチラ!

☆CHAKAのナチュラルテラピー 目指せ循環美人! はこちらです。

 

今月は、CHAKAのナチュラルテラピーのライン登録されている方にプレゼント企画あります是非、お近くの方、登録お願いします!