12月に入り、あと16日で いよいよ冬至を迎えます。

 

陰極まって、陽に転ずる。大転換期ですね。

どなた様も、思い出してみてください! 8月の The 夏至 を。

世間ではコロナと共に右往左往した1年間でしたが、

あなたの1年間は、どんなだったでしょう?

 

ここに加えて、冬至新年説(干支歴)であるならば、心して過ごす2週間ではないでしょうか?

 

あと二日で、月の干支も変化します(節明け)。 そして、年支と同じ子が巡ってきます。

コチラに関しては、改めてアップしたいと思います。

 

CHAKAは、先月 ナチュラル香を体験してまいりました。

枯草とか、藁とかを燃やしていた頃の、懐かしい香りと空気感です。波動です。

元々、煙そのものにも浄化作用はありますが、

香というものは、波動修正そのものに違いありませんね。

 

あれから、ほぼ毎日 天然素材のみで作られた香を焚いています。

掃除をした後に、窓を開け放って焚く香は、何とも清々しいです。

ホワイトセージは有名ですが、知ってみると 古来から伝わる天然香のレシピも、

深い自然界への観察があったことに驚きです。

 

これから2週間、コツコツと 環境も意識も、カラダも・・・・

浄化、断捨離していきましょうね。

 

CHAKAのナチュラルテラピーのライン登録されている方へ、

特別なお香セットをご用意しました^^

詳しくは、ラインで!