本日は、天秤座の新月です^^

風のエレメントが、所謂 天の氣。

この天秤座の新月では。。。。

私たちは、この2ヵ月ほどで、地の時代から、風の時代を生きるための調整を強いられるような、そんな事象と直面していくのだと感じていますが、いかがでしょうか?

 

エレメント(火、地、風、水)の大きな変化は、200年から250年くらいの周期で起こっていると

西洋占星術では言われています。

この切り替わりが、今年の12月末に起こります。

 

地の時代から、風の時代へのグレートコンジャクション。

 

 

 

地の時代は、物質至上主義的な、目に見えるモノにより出来上がってきた時代と言われています。

地の時代の 220年の期間中、実は、1981年のグレートコンジャクションから、風(天秤座)の時代の19年を経過しています。

この期間に、ウィンドウズが世に現れ、インターネットの時代がやってきました。

情報のカタチが、それまでとは格段に変化して、人の関りも急速に変化してきた期間です。

 

2000年から再び地の期間となり現在に至っています。

この20年は、どんな時代だったでしょうか?

確実に、地から風への変換期でもある20年だったように感じます。

 

断捨離がブームになったのは、風の時代への波動変化に共鳴したとしか思えません。

また、スピリチュアルな世界が急速に広がったのも、この20年ほどではないでしょうか?

 

地の時代の中の、19年間の風の時代に生まれて育った世代は、

CHAKAの子供達なのです。

地の時代に生まれ育った親に育てられてきた、風の時代に生まれた子供達。

彼らは現在、20代から30代です。

いよいよ、彼らが水を得た魚のように生きやすい時代がやってくると思いたいですね。

 

風の時代とは、どういう時代なのでしょうか?

 

いよいよ、魂が求める生き方=本来の貴方の生き方 ができる時代。

もしくは、そうでないと 今度は生きずらい時代なのかもしれません。

 

様々な情勢や情報が飛び交う現代ですが、

例えば、GESARA NESARA  というワードを目にしたことはありますか?

Q,Qアノン・・・ などというワードに触れたことは無いですか?

CHAKAはTVを ほぼ観ないのですが、

先日の報道ステーションという番組で、これらのワードが登場したと聞きました。

 

たぶんメディアは否定的でありながら、押し上げられてきた情報となっているのは確かでしょう。

これらの一部情報、前述のワードの中には、

魂が求める生き方が可能な世のなかにしていく方向性があります。

これが、地球規模でのアセンションの一部でもあるのでしょう。

 

現在、生きにくさを感じている人は、アセンションを望み、

物質的な豊かさを守りたい人は、アセンションを否定するのかもしれません。

 

でも、どういう変化が起こるのか 予想もできませんが、

この変わり目を体験すると言うことは、その必要性があって生まれてきていることは間違いないですね。

 

天秤座の新月。

瞑想しながら、カラッポになってみて、

いったい、自分は どうしたいのか? どうなりたいのか? を見つけて、認めましょうかね。

 

 

 

==============================

 

雨が降ると、一気に寒くなる 晩秋ですね^^

 

今日はランチに、新米のご飯を頂きました。

大根おろしと、シラス、焼き鮭(昨夜の残り)、シソの実の塩漬け、

冷蔵庫にあるモノで、ささっと サラメシです w

 

でも、さすがに新米!美味しいです~!感謝、感謝です^^

でも、食べ過ぎは禁物なんですよ。。。

なぜなら、

来週20日から、秋の土用期間に入ります。

満月に向かうフェーズの、秋土用期間です。

脾、消化器官をしっかり浄化することを、祈りにまでしたいところですね。