おはようございますおねがい  霞がかかってますが晴れてますドキドキ

 

今朝は、6時前からヘナタイムに突入してます。

ヘナタイムが早朝になって久しいです。

夜のヘナは、激しい睡魔に襲われてしまうのですzzz

ヘナの成分が入ることで起こる反応なのですが、

早朝のヘナは、逆に脳内がクリアになります。お試しください。

ヘナの時は、結構な量の太白ゴマオイルを頭蓋に浸透させます。

今日は、顔も首も鎖骨あたりまで、オイルアヴィヤンガですウシシ

 

約一か月半ぶり。

その頃は、火傷して1週間くらいだったでしょうか・・・

実に不自由なヘナ染作業でした w

今の火傷痕は、皮膚は再生し日常生活にはまったく支障は無く

一番程度が酷かった手の甲も、色素の違いが残るくらいです。

当面は3か月再生計画なので、アロマクリーム継続中です。

ローズヒップオイルに加えて、モリンガオイルを使い始めて1週間です。

 

体験の中で、いろいろな発見や気づきがあります。

思い込みだったことや、見直すことなど・・・・ 良い機会です。

 

しかし、この火傷で、動作に制限が加わった生活が原因かどうか・・・不明ですが

実は、その頃から 右腕と肩に痛みが出ています。

時を同じくして、週に3,4回行っていたスポーツがすべてできなくなり(コロナ自粛)

運動不足の開始でしたので、なかなかこの肩の痛みが抜けません。

 

これって、あれです。いわゆる 五十肩とかってやつですかね?

お仕事で、お客様の症状はかなりな数を解消してきているのに、

自分のことは、なかなかうまくいきません滝汗

これも、課題です。コツコツと観察、試行で取り組んでいます。

 

毎日、コロナ関連のニュースてんこ盛りなTVです。

様々に情報が多様化しています。

TVしか見ない人、ネットしか見ない人、両方しっかりチェックする人・・・・・

話をしてみると、人の意識は大きく違うものだなと驚いたりします。

 

また、海外ニュースの翻訳などを見ると、日本のメディアへの違和感が加わります。

いたずらに恐れないためには、真実をしっかりと観るクリアなスタンスが必須です。

権威や、利権や、体制などの要素が、多くの真実を曇らせてしまうのかもしれません。

 

最近、よく目にする 「正義中毒」 

人に元々ある性質というのは良く解ります。自分も含めて。

これをうまく利用するスキルがあっても、不思議は無いですが、

正義というものは、普遍的なものでは決してないので、

個々の、自分自身に対する尊厳が こういう時ほど問われるのだと感じます。

 

そういう面での進化が求められているのかもしれませんね。

 

今年は、本当にいろいろな非日常的なことが起こります。

「今を生きる」 というスタンスに立ち返り、丁寧に淡々と生きるだけですね。