今朝のニュースで驚いたのは、韓国の感染者の多さです。

それは、検査済の数に比例しているものでしょうけれど・・・・・

 

日本の誰もが違和感を感じていただろう、

「なんで、一斉検査とかしないの?」 というじわじわきていた違和感。

 

FBの友達がアップしていたものをシェアします。クリックして本文を読んでみて下さい。

岡田晴恵教授が涙で訴え!「感染研の先生方は自分の実績より人命を優先してください」PCR検査拒否の真相はここだった

 

スポンサーがある業界、勢力下にいるメディアの報道の違和感は日常的にはなっていたけど、CHAKAが好きな「モーニングショー」の玉川さんのコメントはいつも、腑を楽にしてくれる。

がんばれ! 報道を使命とする個人よ!!! っていつも思う。

 

さて、世間音痴なCHAKAは 昨日ひっさびさに食品以外のお買い物に出かけました。

ホントにマスクはもちろん、ティッシュもトイレットペーパーも無いんですね ガーン

 

しかし、マスクと言っても、PM2.5対応! なんて書いてあっても、ウィルスは楽々通過します。ウィルスは 0.1um  PM2.5は 2.5umで花粉よりちょっと小さいくらいですので、ウィルスは楽々~なんです。

それは、二重にしてもほぼ変わることなく・・・ ということになります。

不織布3重で手作りしようと計画していましたが、かなり萎える情報です。

 

国レベルで、早急に PFE(0.1um対応)マスクの増産と、確実な配給をしなければ、マスクしとけ! の意味が無いと感じています。

 

しかし、役立たずなマスクに、精油を沁み込ませて使用することは意味があるとお伝えしています。新型コロナウィルスはエンベロープと呼ばれる脂肪素材の膜を持っているため、抗ウィルス作用を持つ精油成分が良いお仕事をしてくれます。

エンベロープが不活性になれば、人の細胞に侵入することが不可能になるということです。

 

精油の蒸気吸入は、喉、鼻、気管支あたりまで侵入したウィルスの膜不活性を目的に行います。蒸気吸入が不可能な時には、精油を一滴手のひらに落とし、こすり合わせて、その揮発した成分を目から、鼻から、口から吸いこむこともお勧めです。注意しないと、咳き込みますのでゆっくりと。

 

プラナフォースローション(精油) 抗ウィルス精油ブレンド

 

民間の企業と連携して、やるべきことを早急に動かすことができるのが政府です。

有識者を招集して、いくらでも出来ることはあったように素人は思えます。

あとは、各自治体の真価が問われますね。

 

隣町の高森町では、17日まで、公共施設すべての使用を禁止して、会合及びイベントを中止したそうです。

そういうお話を聞くと、つい思い浮かんでしまうのが 都市部の満員電車通勤の場面です。

田舎では、あのように人がひしめき合うような場面は まず無いので、

公共交通機関を閉鎖しなくても良いのだろうか?? な疑問は普通に湧いてきます。

 

CHAKA的には、たんぱく質分解酵素や、過炭酸ナトリウムを室内スプレーや洗濯洗剤と混ぜて使用する対策を取り入れています。CHAKAの理論的にはやって損はないかな・・・と。

アルコールも店頭に無いですからね。

 

今後、どうなっていくのかはわかりませんが、

そんな思いを分解するためにも、久々にタロットを開けてみました。

 

ダイヤモンド式に禅タロットを開きました。

問題点は、コントロールをしたい、しようとしていること。

気付かない要因に、覚悟を持ち現実を受け入れる 「勇気」。

気付いている要因に、日常への感謝。

鍵は、内なるガイダンスに耳を傾けること。

そして、目指す方向は 「TRUST」 信頼。

 

 

流れるように、腑に落ちました。

 

現在、目に見えない恐怖が伝播して、集合意識そのものを作っています。

集合意識の変化は、また新たな現実を顕在化してくのでしょうけれど、

 

先日久々に行ったホームセンターでは、

親子全員がマスクしている家族と、誰もマスクしてない家族と居ました。

マスクしてない子供さんが、くしゃみや咳をずっとしていて、さすがに気になりました。

その場に居た誰もが、同じように感じたかもしれません。

こういう時期は、くしゃみや咳が出るようなら外出させないことが重要かもです。

 

まぁ、マスクは役には立ってはいないでしょうけれど、気分的に安心します。

 

外から帰ると、手洗い、うがい、精油の吸引? 髪も衣類もアロマスプレーをシュシュッと。

お店のレジのお金も、シュシュッと!

 

こうして CHAKAも、漏れなく 集合意識に取り込まれています。

こういう時こそ、波動の原理に立ち返り、

禅タロットでも出てきた、覚悟、勇気、内なる声、そして信頼に周波数を共鳴させていきたいです。

 

庚子年の戊寅月は、4日まで。

己卯月に入って、またエネルギーが変化していくと思われます。

年と月のエネルギーは陰陽和合に相生ですが、地支で強い「刑」という位相法が出ています。

いったい、何が起こるのでしょうか?

ウィルスが前線を突破するのか、

世界的に、日本が批判されたり、渡航も受け入れも禁止とか?

 

個人的には、おかしな構造や、利権などが淘汰されるような調整が起こると嬉しいかな。