いよいよ、年末感が盛り上がってきました^^

 

なかなか、腰が上がらない年末の業務なのですが、

いよいよ 年賀状に突入してみると、やることが山積みであることを確認して行く。

実は、何とも 無精なCHAKAなんです 笑い泣き

 

さて、いよいよ 冬至を迎えます。

CHAKAのセルフケアワークにご縁された、皆様には、

特に、今夜から明日にかけて、丹田瞑想、ゆるゆる瞑想を実践して頂けますよう、

心からお願いします。

 

陰極まって、陽に転ずる。それが太陽と地球の関係性の中での冬至です。

人生にも、このような節目は訪れます。

コツは、転ずる時に、自分軸をぶらさないことだと感じています。

 

 

かぼちゃと小豆を煮て、頂く。

そして、お風呂に柚子を浮かべます^^

 

今は、月のフェーズも新月へと限りなく近づいています。

意識の断捨離としての流れには、乗れる時期かと思われます。

 

丙子の月は、CHAKAにとっては、さまざまに事象が細分化してくるようで、

本当の意味での、断捨離を迫られている感が増しています。

流れには抗わないというスタンスで、軸を定めていくことに集中ですね。

 

毎年、年末の締め感は 冬至です。

この天の氣の中で、どうエネルギーを受け、流すのか。

この過ごし方が、今度は 夏至までの半年のフレームを決めるようにも思えます。

 

さて、これから かぼちゃを煮ます。

小豆は、缶詰の小豆を合わせて炊きますので、ちょっと手抜きではありますが、

カラダへのご褒美ですね^^

 

今夜、21時21分を挟んだ30分ほど、光の柱立ての瞑想を行います。

お時間の合う方、数分でも どうぞ ご一緒に!おねがい

ラインで繋がっている方は、参加のメッセージをお待ちしています!