こんにちは、CHAKAです^^

 

本日は 「大寒」 1年で最も寒いとされる節気の一つです。

寒の入り、小寒・・・・ と 気温も連日の氷点下を記録していました。

 

そして、本日の大寒を機に、だんだん暦の上では温かくなる方向に向かうとのことです。

こちら南信でも、くもり空の上、朝から雪がちらついていました。

 

こんな日ではありましたが、午前中、テニスをしてきました 爆笑

ゲームを始めた頃は、雪が激しくなり・・・・ 皆 雪を頭にのせてのゲームでした。

でも、人間 いくつになっても、雪の中で駆け回ることでウキウキするらしい ランニングランニング

 

た、たのしい~!

それも、ご一緒させて頂いた方は皆、50代から60代!

 

ずっとテニスを続けてくると、不思議なことではないんですね。

 

CHAKAがやっているスポレックも、今年で4年目を迎えます。

はじめは週に1度でしたが、週2度行うようになり、3年以上が経ちます。

 

つくずくと、動きたいカラダは、自分で作っていくものだと実感です!

 

人のカラダは、使わなければ退化し、動かなければ動けなくなります。

生活習慣の違いは、早ければ40代後半くらいから顕著に感じます。60歳を過ぎたころからはどんどん差が開いていきます。

 

だから・・・・ と言って、必死で何かをしなくてはと思っている方も多いですが。。。。。

 

まずは楽しいことを見つけると良いです。

卓球でも、テニスでも、ダンスでも・・・・・ 何かをやってみる。 何かが楽しい! とカラダが教えてくれると思います。

 

楽しい! と 思えると、ヘタとか動けないとか・・・ が理由であきらめることがないように思えます。カラダも意識も、一気に整えようと 「氣合」 が入るように思えるのです。

そこから、その「楽しい」を体験させてくれる 「 カラダ 」 を整えることができます。

 

CHAKAのナチュラルテラピーでも、あきらめていた膝の不調、腰の不調、肩や腕、肘などの不調に挑戦され、克服された方が増えてきています。

また、運動不足期間が長いと 筋肉はもちろんのこと、肺や心拍数の負荷も体験します。これこそ、血管壁を柔軟にする 一酸化窒素=NO を産出する状態です。

 

<NO>は体内で発生した悪玉活性酸素を中和する働きもあり、アンチエイジングには欠かせない物質です。もちろん外から補充できる類のものではありません!

運動時の血管への負荷により血管の内壁で産出されます。

ちなみに、温熱療法による血流量の増加も、この<NO>の産出を促していますよ 口笛

 

大好きなスポーツを快適に、末永く楽しむためにも、カラダケアに CHAKAのナチュラルテラピーのノウハウをご利用くださいね。

セラピー中の、CHAKAトークが 最近は 爆裂宇宙トーク化していると評判です (どこでだ?? w) 

 

昨日のセラピーのお客様、あまりにも胃の位置が下がりすぎていて気になったので、胃上げヒーリングを行ってみたら、全身温熱後ということもあり、本人の自覚症状が顕著で、きっちりと上がりました手

 

「きつねにつままれたよう・・・・・ 」 と驚くクライアントさんに、カラダと話をしてあげてくださいな、たまには。。。とお願いしました。

そのあと、フェイスケアをされたのですが、画像を紹介できないのが残念でありますが・・・・すごい美白とリフトアップ!

 

CHAKAのナチュラルテラピーのフェイスケアは、主に温熱療法です。

ここに昨年加わりました波動増幅カバーの威力と、UEのエネルギータッチとBSセラピーを併せて行うケアです。骨格、頭蓋への調整を行います。

使うのはシンプルなジェルのみで、お高い成分などは一切つかっていないので、皆さん驚かれます。

 

肌の張りやリフトアップの正体は、毛細血管の蘇りと豊かな血流なのですね。

 

実は、以前は 三叉神経、顔面神経、愕骨神経痛などの症状のクライアントさんにお勧めしていたケアなのですが、波動増幅カバーの登場で幅広い目的で提案させて頂いております。

 

ご希望される方は、ワンケアでデコルテからフェイスをケアすることができます。

 

ご利用、お待ちしてまーす!乙女のトキメキ