太陽と月が引き合う、満月。

秋のど真ん中、中秋の月。

 

旧暦とは、月のリズムの暦。 月のはじめは新月。 15日は満月であったようです。

確かに、今月 9月は、月のはじまりが新月でスタートしましたね。

 

満月は、人体の70%ほどの水分が外に向かうエネルギーが強いと言われます。

その環境を利用して、デトックスに意識を集中したりしますね。

 

満月の夜には、お塩を飽和状態くらいに入れた43度くらいのお湯で行う 「足湯」 お勧めです 口笛

かなりの邪気を放出するので、そのお湯は必ず捨ててくださいね。まちがっても、次の人が使ったりしませんように 手

 

CHAKAは、ヒマラヤの紅塩を使った浄化を不定期ではありますが、行います。

 

モロッコのガスールを水素水で膨らまして、そこに紅塩を入れて、全身(頭も)塗りまくります デレデレ

 

紅塩の硫黄臭さがダメな人にはお勧めしませんが。。。。。 潜在意識、顕在意識としてのボディー 両面での浄化に特化している感覚です。

 

満月翌日の本日は、雨が降っています。

気温も下がっているとは思いますが、セラピーを終えてから、冷えと強い眠気を感じて爆睡しました。

 

目が覚めてみると、カラダは芯から温まっていてリラックス 照れ

珍しい事ではないのですが、とても久々な感覚でした。

 

これから、涼しくなりますね。 

 

カラダの声に耳を傾けて、ムリはできるだけ 避けていきましょうラブラブ