「ながさき茶ネットワーク」、 2011年最初の活動は、会員と関係者45名による「全体研修会」でした。
 全体研修会では、講師を招いた講義の受講と、ブレーンストーミングによる「言いたい放題座談会」に取り組みました。
 講義は、茶産地を牽引してきた指導実績と熱いハートのある講師の、とっても熱い講演に引き込まれました。新年の少し眠たい頭に一発、喝が入ったところで座談会。こちらは、茶ネット全体で取り組むのが初めての試みでしたが、タイトルどおりの言いたい放題がかなり楽しく、こちらもアッと言う間に時間がたちました。
 今回の研修会は、初めてづくしの実験的な取り組みでしたが、こうしたチャレンジを楽しむことができるのも、茶ネットだからこそ。
 今年も次々に新しい、刺激的な取り組みに挑戦しましょうネ!
話ビ茶ビ-わびさび-(spec2)-講演  話ビ茶ビ-わびさび-(spec2)-座談会1

話ビ茶ビ-わびさび-(spec2)-座談会2  話ビ茶ビ-わびさび-(spec2)-受講生