痛恨の極み〜お気に入りの自動開閉折りたたみ傘が…〜 20250124 | 【月刊】ちゃじゃわのブログ(※期間限定【週刊】ちゃじゃわのブログ は終了致しました)
 1月21日早朝の雨の中を通勤していて、傘を電車の中に置き忘れてしまった。
忘れたのに気付いたのは、電車を降り、駅を後にして更に会社に到着してからのこと。

もう6年以上付き合った、お気に入りの傘だったのに…。
そこそこ粗忽者の自分が、無くさず、落とさず、忘れず、長きにわたり1本の傘を使い続けられたのは奇跡かもしれない。

また、こだわりのポイントがもう1つ。

当の傘は、2019年10月に NEW PIER HALL で開催された「永野と高城。3」に参戦した日、雨に降られた自分が急遽、目の前の“3COINS”で購入したモノで、浜松町駅から竹芝まで(ワクワクしながら)差して歩いた、一種の思い出の品だ。




あまりに残念ので、近所の“3COINS”で同じモノを買った。


当時は「“3COINS”だから、お高いモノでも300円の倍数なのね!?」と思った記憶があるので、900円から100円値上がりしているね(多分)。



最近は、ビニール傘でも頑丈で長期使用に耐え得るモノばかりだし、ましてやこの自動開閉折りたたみ傘もよく出来た作りである。

最近、特にビニール傘などはみんな惜しげも無くすぐ廃棄する…、という風潮に逆行して、自分の寿命と竸わせる位、この折りたたみ傘は長持ちさせたいものである。