ただそれだけの為に夜行バスを使って大阪に行った。
7月17日の事だった。
『ももクロ新幹線』というイベントで、新幹線一編成を貸切り、ももクロメンバーとモノノフ達(ももクロファン)が同じ空間を共有しながら新大阪から東京まで旅をするというファンクラブ限定企画に参戦したのだった。
メンバーが各車両にやって来て、ご挨拶やら記念写真やら何やら色々やってくれる事は事前に予想できた。
しかし、“全席指定”。
新幹線の席は以下の通りなのは皆さんご存知かと。
(窓) A B C |通路| D E (窓)
メンバーが通路を行き来する事を考えればC列又はD列が当たり!
逆にA列は通路から遠いからハズレ!
果たして自分の席は…⁈
A列だった…。
(まあ、いいさ。それでも思い切り近いし…。)
このツアーの目玉の一つが『各車両でメンバーが乗客一人ひとりに記念乗車券を手渡しで配る』という企画である。
果たして自分の車両には…⁈
なんと、リーダー夏菜子が記念乗車券を持って、kwkm(マネージャー)さんを従え、ウヒョ顔でやって来た!!
各車両で各メンバーが同じ事を繰り返しやって来ているのだろうが、ここでもひとしきり喋って、乾杯(水で)して、そして記念乗車券の手渡し配布開始!
ここでkwkmさんが「A列の人、立っていいよ!」と。
そう。このような場では混乱を避ける為、全員着座厳守で記念乗車券を受け取る事になっていたが、A列は遠くて手渡しが難しい為、立って受け取る事に…。
多くの人が座ったまま横向きで渡されるなか、自分は起立し、リーダーと向き合い、まるで “卒業証書授与” の様に、記念乗車券を頂戴した。
この時のリーダー夏菜子はまるで
“新車” の様にピカピカで、“シフォンケーキ” の様に柔らかで、そして、今まで気付かなかった、未知のホクロがあって…。
とにかく近い位置で相対し、お互いに「ありがとう。」と言葉交わした。
恐るべし!『ももクロ新幹線』…。
これはきっと各車両で推し変続出しただろうな…。
