いい流れに乗るコツ | 私のまま生きて循環人生になる方法

私のまま生きて循環人生になる方法

生き方あり方働き方を定める専門家。自分を後回しにする働きを続け2017年心臓発作で死にかける。臨死体験で幸せの価値観や生き方が激変して以降、個人事業主のビジネスコンサルやパーソナルヨガの申込みが急増。愛お金エネルギーが巡る人生を実現させたい人の為の循環ブログ。






どうも、Chaiです。




以前書いた【思い込みの罠】が
思いのほか?反応が大きくて。






『こんな思い込みがありました!』


色々見つかったようですね。
ご感想メールを読むのが楽しみ。




一番近いのに、
一番見えにくいのが
自分という存在だったりします。


ひとつひとつ…
新たに知っていく道のりが
私はとてつもなく好きで。


死ぬまでにひとつでも多く
自分のことを知れたらいいなと
思っている次第です。




さてさて、、

最近ご紹介での
メルマガご登録が増えており
その場合はご紹介してくれた方に
ひと言お礼を伝えているのですが、


『私の人生を豊かにしてくれた人
と言って、いっぱい紹介してます!』


そう返ってきたメッセージに
有難いなぁ…ジーンとしながら、、


『あーー循環型タイプだなぁ』


思ったのです。


共感、共鳴するものがあった時
求めていそうな人に伝え
自分が受け取ったものを
バトンのように他者に繋げていく。


私も紹介する事が大好きで、
似た人が読んでくれてるんだなと
とても嬉しかったです。





自分だけのものにしようとか、
まぁあるじゃないですか。
人の心理として。


隠れ家サロン系とか。
人気が出て自分が
予約取れなくなったら嫌だから
誰にも教えたくない!


みたいなね。一人勝ち思考。


奥の奥には秘めていたり。


それ危険信号。



自分の損得は横に置き、
イイものどんどん拡げていくと
思いもよらない角度から
まんま返ってきます。


批判や悪口、誹謗中傷も
もれなく全て返ってきます。


これも経験したなぁ。苦笑




競わなくていい。
むしろ競うと悪循環に。


競争は、旧時代の思考であり
新時代は、分かち合いです。


ビジネスの一人勝ちも
超絶つまんない。


皆んなで分かち合うほうが
喜びや豊かさは
確実に倍増します。


自分のところで
流れを止めない。



イイ波に乗るコツ。






人には段階があります。


それは優劣ではなく、
状態が違うだけ。



頭だけの理解に陥っていないか?

知った気になっていないか?

分かった風を演じてはいないか?




常に自分を冷静に観察、
内観する時間を何度も何度も
持つようにしています。


意を決してセッションに
申し込んでくれた方と
真摯に向き合いたい。


だからその前に自分のことを
よく見るようにしています。


ヨガクラスも同じくです。



自分自身を調え、
目一杯満たしてほしい。


自然に溢れ出たものが
周囲にじわっと
拡がっていきますよ^^


自分のことそっちのけで
人の為に奔走していると、
何らかの強烈なお知らせが
やって来ます。(←経験者)



まずは自分自身を一番幸せに。



Chai







▼人気記事ランキング



ご登録 受付中



スタジオギフト情報


自由が丘 ヨガ パーソナルヨガ ヨガビジネス ヨガコンサル コンサルタント いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所
東京 目黒区 奥沢 世田谷区 渋谷区 大田区 神奈川 横浜 大阪 福岡 神戸