–幸せの本質、いま輝かせる–
自由ヶ丘 ヨガ 少人数制
スタジオギフト Chaiです。





何年か前の話ですが、
遠回しに言われると
ムムっとする時がありました。



例えばブログ。



な~~~んとなく私っぽいな??



聞いてみると、



『チャイさんに向けて書いた!』
(*悪い内容の話ではないです)



じゃ直接言えばいいやん!



…と思う自分がいたのです。



そりゃブログに書いた方が、
当てはまる多くの方にヒットして
更に役立つかもしれませんよね。



なんだけど、、



『チャイさんの為に書いた!』



そう言われると、
どうもしっくり来なくて。。。



なぜブログを通す???






だけどもだけども…



よくよく考えてみると、
私もブログを書く時に
ひとりの人をイメージして
書く事がたまにあったのです。



その時の私の気持ちは、



その人が良くなったらいいなぁ~
幸せになったらいいなー
気持ちが軽くなったらいいなー
いつか届くと良いなぁ




そんな感情からなのです。



じゃその方もおそらく、
そうなんだと思います。



私が良くなるように想いながら
書いてくれているわけです。



何をムムムム……
なる必要があろうかっ笑






ちょっとゲーム感覚でやってみて下さい。


今日はお題を出しますよ~~



自分の中に、ん?という
引っかかりが生まれたり
拒否反応を感じた時に、



同じことを誰かにしていないか
同じことを誰かに言っていないか




いろんな角度から徹底的に
観察してみて下さい。





これ面白くて私はよく
やっているのですが、


誰かに対して嫌だなって思う事を
自分も他の人にしていたりするのです。




それ発見した時に笑っちゃうくらい



ギャハハハハーーー!!
私もやっとるやん!!!






苦手に感じていたことが
気にならなくなってくる。
(*無理して受け入れなくて
良いんですよ~)




人はよく嫌いな相手に対して
自分の内側を投影しています。




オモシロイ!!



周りにいる人は鏡



よくそう言ったりしますけど、



あれホント。



人間て面白い生き物。



感情があるのは生きている証拠。



感情を持つが故に
生まれる苦しみもあるけど。



生きてることを思えば、
まっいっかーー



喜怒哀楽。



どれも不要な感情は無し。



排除しなくて良い。



蓋をするより味わい尽くして
昇華させる。



話がズレてきましたが、
良かったらお題やってみて下さいね☆



他人に対してとやかく言う前に、
まずは自分の事を1つでも多く
知っていこ。


生きててふと思うあれやこれやを…
好き勝手に話します。








自由ヶ丘 ヨガ いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所


\日々更新中!/

フォロー歓迎 ▶︎ Facebook
ミニブログ化 ▶︎ Instagram



⚫︎無料メルマガ (スナックチャイ)




Chai 個人セッション



ヨガインストラクターの方へ



自由が丘 ヨガ いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所
東京 目黒区 奥沢 世田谷区 渋谷区 大田区 神奈川 横浜