【ヨガを仕事にして豊かになる】
自由ヶ丘 ヨガ 少人数制
スタジオギフト Chaiです。



ヨガ講師やっています!
ヨガ講師になりたいです!
という方へ。


クラスを受ける側の時に
何を見ていますか?



普通に受けて、
あーー気持ち良かった!


それも勿論有りですが、
ちょっと、もったいないかも。。


きっと多くの方が、
クラス自体を見ていると思います。
クラスの中身を。


・どんな流れ、シークエンス?
・誘導のタイミングは?
・説明の仕方は?
・アサナ見本はどんな感じ?
・音楽は何を使ってる?
etc…


たまにはそこ以外にも、
目を向けてみてください^^





例えば、
クラスの前後。


生徒さんとどんな風に
接しているでしょう。


寡黙に場を作っている先生や
友達の様にわーわー会話する先生
それは様々。


そこから人柄や在り方が
伝わってくるように思います。


◯私が受ける側の時に
注目している点

◯クラスをする側の時に
前後でおこなっていること


今夜20:00〜
裏側を公開。


⬇︎コチラからどうぞ



“ヨガ講師は
レッスンをするのが仕事”



それは当たり前のお話。


良いレッスンを
おこなえる講師なんて
今やザラにいます。


一昔前の、
ヨガアライアンスを
持っているのが珍しく
ヨガ講師が貴重だった
時代は忘れ、


もっと視野を
広げてみてください。


あなただけの魅力、
あなただからこその心遣いは、
レッスンの時以外にも
活かすことが出来るのです。



趣味の延長ではなく
ヨガをお仕事として
長く続けていける人が
増えますように。


ヨガビジネス系のものが
増えてきた感のある
昨今ではありますが、


スタジオオーナー
である目線と、
現役講師として
言えること。


私だからこそ
伝えられるものを
惜しみなく込めています。


今夜20:00〜
たっぷりとお話しさせて
いただきますね!


【Mさんのご感想】

『いつもメルマガありがとうございます!!
ここまで教えてもいいの!?
って思う程勉強になってます。

私もブログを始めました。
集客をスポーツクラブに頼りきりより、
自分でも何かした方がいいかな…
自分の想いを発信していきたいからです。

凄く凄く悩んであれこれやり尽くして、
人数も沢山集まってたのに辞めたことがあります。

自信の欠如が問題だとずっと思ってきました。
それも確かにそうだけど他に方法があったのかも、
メルマガを読んで思いました。』


【Sさんのご感想】

『きょう登録して初めの記事から
ゆっくり拝読しています。

私はヨガとは違うものを
教えているのですが、
自分と生徒の関係性
クラスの雰囲気づくり、
そしてその先に、世界をもっと
いい場所にするために
人生を徹底的に使いたい…などなど、
いつも考えています。

理想はあっても具体的に
どんな発想が大切なのか、
まだ自分のメソッドが確立できておらず、
あまり周りに本音で相談できる人が
居ない状態で仕事をしています。

チャイ先生はフィールドは
私と違うけれど、
とても参考になるアドバイスが
盛りだくさんで、
表現もわかりやすくて大胆で、
(ご自分の生身の経験から
語られているからでしょう★)
すごくいい刺激をいただけています。

私もまだまだ頑張れることがあるはず!
チャイ先生のバイタリティーに習って、
頑張ってまいります☆』



数多く存在するブログの中から
お立ち寄りくださり
ありがとうございました^^



自由ヶ丘 ヨガ いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所

\日々更新中!/

フォロー歓迎 ▶︎ Chai Facebook

ミニブログ化してます ▶︎ インスタ









表ロゴ
⬆︎ロゴをクリックするとHPへ

ヨガスタジオギフト
東京都目黒区自由が丘2-9-20
河津ビル3階

お問い合わせメール
ご予約専用フォーム