下須戒の紫陽花 | 広げようノーフォークの輪

広げようノーフォークの輪

ノーフォークテリアのお友達を募集中!

今日は暑かったですねー!

ってことで川開きしてきました!

いつもの「道の駅 からり」で♪

 

 

その様子はまだ後日になりますが、

その川遊び後、行って見た長浜の下須戒。

 

出石寺に行く手前にあるのですがとっても綺麗ですぐに場所がわかりました!

 

 

車はどこに停めていいのかわかりません😅

手前に2台ほど停めるところがあったのですが、個人宅の敷地かもしれないし…

 

 

紫陽花はちょうど見ごろで生き生きしていました!

 

 

川遊びでいっぱい水を飲んだので、

塩分補給にパンのかけらをバイト料にかざしたら

ばっりちカメラ目線です(笑)

 

 

紫陽花も結構ほったらかしにしておくと花数が少なくなるのよねー。

 

 

やっぱり山の斜面の麓が紫陽花にとっては良い環境なんでしょうねー

 

 

 

 

 

紫陽花の種類も多いですので名前なんて覚えられません(;´∀`)

 

 

ただ青系と赤系が混合しているのが好き(^^)

 

 

 

 

帰りに長浜~大洲線でゆりとダリアが綺麗な所があり

ちょうど路肩に余裕があったので車を停めて下りたら…

電車が来た!

カメラ間に合わず…orz

 

 

電車と花とバス停といいアングルで撮れるんでしょうねー。

次の電車を待つなんてことまではしません(笑)

誰か撮って見せてください~😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ