こんばんは、しばたきょうこです。

 

遊びすぎたのか、気温の変化のせいか、がっつり風邪をこじらせてしまっていました💦

加えて今日の低気圧は強かった!頭痛が酷くて一日中ぼーっとしてしまいました…

 

でも、低気圧が私に悪さをする時間が過ぎたのか、落ち着いてきたので

ゆるゆると今日もブログを書きたいと思います。

 

先日のセブンルール、気合を入れてみました。

 

本田理恵子さんの回でした。

 

料理嫌いが料理教室…!?

なにそれめっちゃ理想の教室やんと。

(恥ずかしいことに、拝見するまで存じ上げず…)

 

陳腐な表現ですが、インスタとかを見たらキラキラなものばかり取りざたされている世の中…

 

こんなきれいにしなきゃいけないの?がんばらないといけないの?

 

好きでないといけないのか…?

 

強迫観念のようなものが体も心もむしばんでいくように感じられます…

 

ただ一方で、発信してくれる側が「料理嫌い」、「苦痛だ」→だからこそ、こうしたらどうかな?

という救いの一手を投じてくれるのはこれまた陳腐な言葉ですが、幸せなことではないのかな、と思います。

 

私自身、まだ知識もできることも経験も少ない人間ですが、

できることからコツコツと。

 

いろいろなライフステージに合わせた、人の悩みを解決したい!

 

そういう気持ちでがんばっていきたいと思います!