こんにちは![]()
ロサンゼルスに暮らして35年![]()
勉強、仕事、育児に追われるうちに、
気づけば 長い時間が過ぎていました。
海外生活のこと、小さな気づき、
食べもの、そして時々、旅行のことも![]()
「自分の時間」ができた今、日々の生活を気ままに綴っています。
息子とコストコ
珍しく息子がコストコに行きたいというので、行ってきました。週末は混むので普段は平日に行くのですが。
お肉や野菜、スナックなどいろいろ買い込みカートはいっぱい。購入したいくつかのものたち![]()
椎茸スナック。これ息子が大好きで、しばらく入荷してなかったので諦めてましたが、久々にありました。息子大興奮![]()
これも息子のスナック。筋肉もりもりになりそう💪
好きなパスタソース。お肉と野菜とぐつぐつ煮込んでミートソースを作ります🍝
マイブームのビスコフ クッキー。これをグリークヨーグルトにグサグサ突き刺します。一晩ほったらかすと、クッキーがヨーグルトの水分を吸い込んで、チーズケーキのようになります。今流行ってるらしい(?)です。劇おすすめです![]()
普段はミルクファット2%を使ってますが、0%でも美味しくなりますように🙏
スモークサーモン。トーストしたサワードウにたっぷりのヨーグルトと共に。ケーパーをパラパラかけていただきます。簡単で美味しい朝食です
(余力があればオニオンスライスも)
モッツァレラチーズ。小腹が空いた時のスナック。ワインのお供にも![]()
バンミー ⭐︎ ランチ
買い物のあと、Costcoで、ホットドックを食べたかったけど、メチャ混んでたのと、冷凍エビやお肉をたくさん買い込んで、暑い車の中に放置できないので、一度帰宅してからランチへ。
息子のリクエストでバンミー。ベトナムのサンドイッチで、外はカリカリ中はもっちりのフランスパンに、パテ、肉、野菜が入っています。
なますとシラントロが味を引き立てます。クセになるお味。
ドリンクはジャズミン グリーンティー。普段はカフェインを取らないのですが、今日は息子とのランチで嬉しくて、あと座ったパティオに流れる風が気持ちよくて、頼んじゃった。
爽やかな味。美味しい![]()
もうすぐ日本に引っ越しちゃう息子。日本でも美味しいバンミー食べれるかな。
息子と過ごす幸せなとき![]()








