ひとり旅ー広島・大阪・京都 3日目 | ロサンゼルスから、アラフィフママのつぶやき

ロサンゼルスから、アラフィフママのつぶやき

渡米後、勉強、仕事に育児、とにかくがむしゃらだったけど、気づいたら二人の子供は成長し、自分もいい歳になっていて。スローダウンした、日々の出来事を書いています。

もう先月の話ですが。。。


ひとり旅の思い出を書き留めます。広島に2泊した後の行き先は大阪。新幹線に乗るのも不安なくスムーズグラサン


大阪駅に着いて、まずはコインロッカーを探しました、、、がどこもいっぱいガーン


沢山の外国人も躍起になって探している様子爆笑そうだよね、海外からの観光客がこれだけいたら、コインロッカーも埋まるよね。。。


気づいたら、空いてるコインロッカーが表示される検索機があることを発見おねがいさすが日本❗️


ちょっと歩いたところに無事荷物を預けましたウインク


ついでに、ロッカーを探してる外国の人にも教えてあげて大感謝されちょっと嬉しいニコニコ


いざ、大阪の街へ〜。御堂筋線でなんば駅へ。



テレビでよく見る、かに道楽🦀 観光スポットチェック✅



なんでか知らないけど有名な(?)グリコの看板。ミーハーにしっかり記念撮影してきました。爆笑観光スポットさらに✅笑


商店街で、かわいい洋服や帽子に出会い、思いがけずいい買い物しちゃったり。これも大阪のいい思い出てへぺろ



ランチは串カツかたこやきって思ってたのに、焼小籠包に心を奪われてしまい照れ



ワンタン麺🍜 あっさりスープが空腹に染みました〜花



焼小籠包アッツアツでうまか〜チュー炭水化物祭りじゃ〜爆笑



水路大阪。クルーズもあるらしい。

御堂筋線でなんば駅から動物園前駅へ。



ジャンジャン横丁。美味しそうなB級グルメが並んでる。ちょっと入りづらい印象受けたかな。



ぶらぶらと新世界へ。商店街にひっそりとありながら真っ赤な鳥居は存在感あります。



有名な通天閣。はじめましてラブ



見上げ見る通天閣。

大阪まで戻り、荷物をピックアップして京都へ。



ホテルに荷物を置いて、近くのお好み焼き屋さん“ちょぼちょぼ”へGO飛び出すハート

カウンター席に案内されて、目の前で焼いているこれ。なに?



“ちょぼ焼”だそうです。こんにゃく、たくわん、ちくわ、すじ肉が入った、なんとも不思議な食感。ふわふわでもちもちで、ハフハフいくらでも入っちゃう感じ。クセになるお味。



せんまい。体に良さそう。



京都の前半2泊の宿はホテルアンテルーム。お世話になります。



壁のアート。落ち着くわ〜。寝る前のビールをいただいて就寝🍺。ふとん1ふとん2ふとん3


ほろ酔いのせいもあり、しみじみ、、、子育てと仕事に追われ、髪を振り乱してがむしゃらだったあの時。。。ひとりでのんびり気ままな旅に出れる日が来るなんて思いもしなかった。後悔も盛り沢山の子育て人生だったけど、自分を責めてもなーんにもいいことないわ照れよくここまできましたウインク自画自賛でこれからは自分を甘やかす〜爆笑


本日の歩数:19452歩飛び出すハート


明日は京都観光ニコニコ