iPad スタンド | ロサンゼルスから、アラフィフママのつぶやき

ロサンゼルスから、アラフィフママのつぶやき

渡米後、勉強、仕事に育児、とにかくがむしゃらだったけど、気づいたら二人の子供は成長し、自分もいい歳になっていて。スローダウンした、日々の出来事を書いています。

携帯や、iPadを長時間見ていると、首や腰がバキバキになります。特に、読み物をすると、夢中になって、気づくと肩がこっちゃって。


先日、朝起きたらひどい腰痛で起きれなかったことがありました。1日安静にしてたら、翌日にはなんとか動けるようになったのですが、原因を考えても、前日にジムに行ったことくらいしか思い浮かばず。


で、前から気になっている私の悪い姿勢のせいかな⁉︎と、自己診断して、姿勢を見直すことにしました。。


まずは、携帯、iPadを見る姿勢。デスクやソファーに座ってみるとどうしても背中が丸まった前かがみ。重い頭を首だけでサポート。。。これ、よくないんですよね。


で、携帯とiPadを置く台を探しました。



アマゾンでゲット。これだと、机で、携帯、iPadを見るのに、目線がちょうどいい高さになります。前かがみを防げるので、具合いいです。爆笑 携帯に使用するだけならもっと小さくてもいいけど、



iPadを乗せるには、バッチリ。しっかり安定です。(写真ボケボケですが)💦


これで、まずは座ってる時の姿勢改善頑張ります❗️